2012年05月27日

今週の土曜会

074.JPG

参加者:HIRO、momoken、Tom、selva、TKK、ナミキのももも、Gel、のな、まもる、 かおちょむ、故人、かとろ、実社、おのじあ、SFはなまる、es-kine、山根、にこる、よう、マリオ、あっきー、いあん、arch、ペリー、なふぇ、かにかま、ちょっぴー、らっこ、ぷに、ざいろ、ぴんぽん、みねっち、HME、あき、たうじ、け→とり、きりしま、福田、りべ、 村長、しずにゃ、はに、高橋健太郎、すけぞー、FAL、SANA、ほすけ、フィネス、イクス、あさ、すー、猫科、バンホーテンココア、まえた、takaha、fia、ぴーす、ひねりっこ、みこと、pino、打開策、時斗、kelenns、でこぼ、ぱぴこ、mina、みみぞー、AKHUA 、うむり、もびうす、服部、tol、花月、JOSO、sky、ごぐ、パスカル、わいあい、EPM、SAKI、アンコミ、はのじ、みんご、よしみ、anagura、マナカ、PATじゅん、OGAぷよ、おまめ、夜叉、宮野尾、某旦那、タコ、doppel、ALF 、ぷれーん、やす、三好、YUK、molken 、斉藤、雪丸、DIO 、ブクマ、うりごめ、ショパン、TENTEN、superdry、PMM 、resolution、他(敬称略)


アイランド最後の土曜会となったこの日。参加者一覧を見ればわかるように、全国各地から新旧ぷよらーが大集結。名前を確認できただけでも110人という、間違いなく過去最高の記録が打ち立てられました。

当然のように朝から晩まで途切れない対戦。プレイしていない人も対戦台の周りで談笑したり、写真を撮ったりと、思い思いに最後を味わっているように見えました。

いまや対戦会の主力となった一部勢も多数参加。相変わらず仲の良いサークルのような雰囲気で、とても楽しそうでした。その中でも、参加者の確認や色紙の準備をしてくれたあきちゃんには感謝してもしきれません。ありがとう。

また、何年も会っていなかった古参勢がたくさん来てくれたことも嬉しかったです。年齢を重ねても、家庭を持っても、ぷよに夢中になった青春時代の思い出は消えないのでしょう。長年通った母校が無くなってしまうような感覚なのかもしれません。

僕はというと、これだけ多くの人がアイランドを愛してくれていたことに感動すると同時に、閉店してしまうということが信じられず、現実感のないまま最後の対戦会を過ごしました。

思い返せば12年前、初めてアイランドに足を踏み入れた時のことは今でも鮮明に覚えています。
PSのぷよ通決定盤のビデオを見てぷよに目覚めた僕は、学校の仲間内での対戦に飽き足らず、当時まだ普及し始めだったインターネットでアイランドのことを知り、制服姿で向かいました。
それまで家庭用でしか対戦したことのなかった僕にとって、ゲームセンターでの対戦というのは憧れであり、同時に少し怖いイメージもありました。

初めて見るぷよ通対戦台は神聖な闘技場のようであり、そこで真剣にぷよを打っている人達はとてもかっこよく見えました。
最初に出会ったぷよらーはHMEさんとBSX-MURさん。二人とも速度と精度が段違いで、全く勝てませんでした。それでも自分のぷよ欲は落ちることなく、「自分もあの人たちのようにレベルの高い戦いがしたい!」と思いアイランドに通い始めました。

ほどなく、対戦会創始者である横えびさんと知り合うことになります。
当時重度のコミュ障だった僕は、年上の常連たちに話しかけることができず、自分の番が来たら対戦し、あとは隅っこでひっそり観戦するという感じでした。(最初は一つ年上のmolkenのことも怖い人だと思っていたw)
えびさんはそんな僕に話しかけてくれた貴重な存在。正直言って最初の印象は「なんだか変なおっさんだなあ」というものだったのですが、ハイハイ楼で僕と友人にラーメンをおごってくれたので、根はいい人だという風に認識を改めました。12年経った今でも何かとネタにしてますが、本当に感謝してます。

その後は徐々に常連のみんなとも話すようになり、ぷよもグングン上達していきました。
そのときはアイランド以外で対戦したことがなかったので意識しませんでしたが、今思うと当時のぷよ環境としては最高だったと思います。
というのも、ミスケンという天才プレイヤーをはじめ、ALFさん、MYKさんなど全国区の強豪たちと毎週対戦することができ、アドバイスもいろいろもらえたからです。(ミスケンのアドバイスは時に難解すぎて理解できませんでしたが…)

毎週がミスケンフェスタ状態だったあの頃。彼の土台をメモ帳に写して真似をしたり、彼とMYKさんの影響でスコアを始めてみたりと、自分のぷよのベースは間違いなくこの時期に形成されたものです。対戦台は1台しかなくフリプもありませんでしたが、僕の中ではあの頃の思い出が一番輝いています。

時は経ち、人は変わります。ミスケン・MYKの引退後の氷河期を経て、mas・Thomson・Tomなどの若手の台頭がありました。また、対戦台常設廃止がきっかけとなった第一部発足、アイランド四天王という称号、いつのまにかゴルベーザになっていた自分etc…思い出を挙げればキリがありません。

まだまだ書きたいことは山ほどありますが、最後にします。

色紙にも書きましたが、セブンアイランドは僕の青春そのものでした。
アイランドのおかげで多くの友人を作ることができ、ぷよだけでなく様々な面で成長することができました。
ここで学んだことや思い出は一生僕の中に残るでしょう。

自分はこれからも、アイランドぷよらーであることを誇りに生きていきます。
本当にありがとう。さようなら。

2012年6月1日 HIRO

posted by HIRO at 00:56| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

今週の土曜会(2012.5.19)

参加者:HIRO、れそ、ぱんだ、きゅい、しょぱん、スパドラ、ライアー、ぷに、いあん、たうじ、のぞみん、arch、ペリー(参加者を書き留めていなかった&夕飯に行って戻って来なかった人は含めていません。抜けている人いたら申し訳ありません)


先週に引き続き、ペリーです。

今回は、重大な発表があるので、それを書かなければならないのですが、まずは対戦会の様子をお伝えしたいと思います。

今週の土曜会の目玉は何といっても、れそさんでしょう!最近は、お仕事の関係で土曜会に参加できなかったみたいですが、久しぶりの参加ということで、ぱんださんやしょぱんさんといった珍しい方々も参加されていて、非常にハイレベルな対戦会となりました。

また、戦技研からきゅいさん、そしてスパドラさんも参加されていたため、まだ一部卒業したてのたうじさんと私には、格上だらけで一本とるのさえ、キツかったです。

なぜか途中から、マイルド台にれそ、ぱんだ、しょぱん、ライアー。ハード台にきゅい、たうじ、私(スパドラさんは、マイルド、ハード両方に入ってました)というマイルド、ハード逆転現象が起きてましたw それから、いあん、のぞみんの2人は、仲良し台でひたすら連戦という、何とも奇妙な対戦会でもありました(笑)

今日、気になったのは、れそさん、ぱんださん、ライアーさん、しょぱんさん、きゅいさんたちの強さですが、スパドラさんの強さが一番際立っていたかもしれません。最後に多連結を含めた同時消しを多用するスタイルで連勝してました。その間のれそさんとぱんださんのやりとりが面白かったです。

しばらくこんな感じで回していると、夕飯から帰ってきた人達も合流し、少数ながらもハイレベルな対戦会になりました。また、れそさんとしょぱんさんも連戦されていて途中までしか見てませんが、スコアはほぼ同じだったと記憶しています。

私が帰ったあとにヒロさんも来られたということで、私としては対戦できなくて残念でした。

以上が、今週の土曜会の様子です。

最後になりますが、先述した重大な件について触れて、この会記をしめたいと思います。

ご存知の方も多いとは思いますが、横浜セブンアイランドは、5/27(日)を以て閉店という運びになりました。

つまり、来週の土曜会がラストということです…
この情報を聞きつけて、多くのぷよらーが駆けつけると聞いています。他のゲームでも人が集まり、混雑、混乱が予想されますが、一人でも多くのぷよらーに来てもらい、七島の最後の土曜会をみなで楽しみ、共有したいので、まだ知り合いで知らない人がいるなら、是非誘ってあげて下さい。

来週の土曜会が、今までの土曜会の中でも最高のものになるように、みなで盛り上げていきたいと思います。

それでは、最後の土曜会でみなさんお会いしましょう!
posted by sevenchildren at 13:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

今週の第一部(2012.5.12)

参加者:にこる、ちょっぴー、のな、まえた、故人、あっきー、なふぇ、またど、バイソン、
あーち、け→とり、よう、てんてん、まもる、ふくだ、はなぎゅう(敬称略)

本日はまさかこんな重大発表があるとは誰が予想出来たでしょうか、本当に驚きました。
会記が前後してしまいすみません、恐縮ですが12日の会記を担当させていただきます、ようです。
次回参加表明は5月19日の会記をご参照ください。

自分はこの日は13時過ぎに上陸しました。
お昼組が抜けて4人です、との情報をまえたさんからいただきましたが、
いざ着いてみると10人程の人が。同じ位の時間に次々と上陸したご様子。

フリプ表によると、この週は10時35分スタート。
またどさん、バイソンさんお二方は対戦会を楽しみにされていたようで、
初対面の方ばかりの中、積極的に交流されていました。

午後は三台稼働でした。ハード台、マイルド台、仲良し台と、それぞれの雰囲気がありますよね。
仲良し台は隣り合っての対戦なので、いつもとは違う発見や気付きが得られる点が興味深いです。

時間帯によっては二部の方々が観戦にいらしている場合もあります。
「ハード台2P側の異常な緊迫感…」と故人さんから感想をいただきました。
状況によっては確かに緊張しますよね!
この週はお昼過ぎから人の動向がほぼなかったので、
自分は比較的ゆったりとした雰囲気の対戦会だったと感じていました。
個人個人思う所はやはり違いがありますので、そんな事を話すのもまた面白いです。

フリプは無事終了。会計集金をされていたにこるさん、ちょっぴーさん、お疲れさまでした。
総勢16名参加の一部会でした。
ありがとうございました!
posted by sevenchildren at 22:10| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の第一部(2012.5.19)

次回参加表明: http://jbbs.livedoor.jp/game/47184/#1

参加者:あーち、ちょっぴー、故人、はまにゃ、ぽん、あっきー、ふくだ、うむり、
しらたき(xiao)、にこる、pino、よう、chuuichi、nozomin、なふぇ、ケネディ(敬称略)

どーも会期担当のあーちです。
今日は10時少し前に上陸。程無く、ちょっぴーさんも来てくれたので、
10時からフリプがスタートしました。
しばらくちょっぴーさんと連戦状態になったので、
最近試している土台、手順など色々試してみましたが、
内容は思わしくなかったです。
1試合目から7万5千点出て調子良いと思ったんですけどね・・
要練習ですね。

ここ数週間は午前中は人が少なめなのでがっつりやりたい人は早めの時間に
来ることをお勧めします。

今週は人の集まりがいつもより遅く14時過ぎまでは1台進行でした。
14時を過ぎた頃からは新規の方や常連の人たちが続々と現れいつもの賑わい
となりました。今回は新規の方が数名参加して下さいましたが、皆さん
積みがしっかりしていて、レバー操作も難なくこなしていた印象です。

ようさん、故人さん、はまにゃさんは4月から来ている4期の人たちですが、
皆さん土曜会の参加頻度が高くモチベが高いです。ようさんは初めてあった時と比べ
かなり積みの技術が上がっている気がします。
もう一人の某女性ぷよらーとの対決が待ち遠しいですね。

また今日はにこるさんの調子がよかったらしく仲良し台で無双していました。
自分となふぇさんの二人で席を立たせるべく挑んだのですが
途中2-12ぐらいのスコアになってたような・・。

そんなこんなでフリプは17時直前に無事終了しました。

以上、終わってみれば総勢16名参加で今週の一部会も盛況でした。
それではまた来週!
posted by sevenchildren at 10:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

今週の土曜会(2012/5/12)

参加者:てんてん、いあん、故人、でこぼ、福田、なふぇ、あっきー、け→とり、ライアー、ちょっぴー、ぢお、アドレーヌ、たうじ、ぷに、まもる、みな、かにかま、しこら、三好、のぞみん、バック、ペリー、見知らぬ方々

どーも、ペリーです
飲み会で低民度っぷりを発揮して、つくばに行ってしまわれたカルキューさんに代わり、今週はペリーがお送りさせていただきます。

今週は、41度の熱から復活したぢおさんや普段は立川におられるアドレーヌさんなど珍しいメンツがいて、人数的にも賑やかな対戦会になりました。

少し前まで一部がそのまま二部みたいな感じになっていましたが、ここ2、3週間は二部の方も多数見えて刺激的な対戦会になっているのではないでしょうか?特に四天王の一人であるしこらさんは、連戦のためなのか毎週来てるような気がします。

また、四天王の一人であるうりごめさんを倒したバックさんも精力的にぷよを打っていて、次の対戦相手が非常に気になるところです。(ツイッターで神発火、11万が出たと言っていたように合体主体で高火力ぷよが羨ましいです。)

最後に、今週気になったことと言えば、ぢおさんとのぞみんのボタンのたたき方ですw以前に誰かが似てるって言ってましたが、似すぎだろwww リズムといい、手つきといい…

以上、まとまりないですが、今週の会記をしめたいと思います。


追記:来週は行かない予定なので誰かお願いします。
posted by sevenchildren at 19:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

今週の土曜会(2012/5/5)

参加者:HIRO、しこら、うりごめ、TKK、kelens、飛車ちゅう、doppel、DIO、かにかま、back、superdry、たうじ、ぺりー、Rakko、arch、いあん、nozomin、なふぇ、故人、はまにゃ、kalQ その他一部勢or僕の知らない方

 はい、今週もレベルの高い対戦会になったんではないでしょうか。今週はkalQがお送りします。

 と、いいつつ自分は6時半くらいから9時まで第一部会の飲み会に参加してました。それなのに会期書いててごめんね。と言っておけばいいだろう。


 さて今日は二部会開始すぐくらいから飛車ちゅうさんが来られてました。さらにぷよAI、niinaの作者であるtestさんも来られていたようで、人類対AIの企画者の方たちが企画が終わってほっとした感じでぷよってるように見えました。


 そして自分は飲み会に行き、真人間っぷりを見せつつ21時過ぎくらいにアイランドに戻りました。そのとき飛車ちゅうさんは帰られていいたものの、doppelさんにしこらさんが対戦会に参加されていて自分は歯がたちませんでした。特にこの日のしこらさんは特に強かった感じがしました。


 さらに22時くらいにうりごめさんHIROさんとやってきて、うりごめさんは明日backさんと連戦があるからその調整に、HIROさんはAI戦から解放されてという感じでぷよってました。本当に人類対AIの企画者参加者、の方々はおつかれさまでした。うりごめさんにもてんで勝てませんでした。先打ちをさせた後の伸ばしがうまかった気がしました
こんな感じで閉店間際まで対戦会を行い今週も平和に終わりました。


*来週から3週間程私用により自分が会期を書くことができないので誰か代わりにもっとまともな会期をお願いします。
posted by sevenchildren at 00:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

今週の第一部(2012.04.28)作成:みつるい

次回参加表明:http://jbbs.livedoor.jp/game/47184/


参加者(16人):みつるい、まもる、ぷに、kal_Q、にこる、かにかま、けーとり、故人、TENTEN、コム、よう、アーチ、うりごめ、なふぇ、でこぼ、nozomin(敬称略)


まずこの日は参加表明からしておかしかった…

まもる「8時にアイランド」

もうただの基地外です。

注:フリプは8時半からです

そんな基地外に仕方なく付き合って僕とぷにさんが8時上陸。。。

こうして今週はアイランド土曜会1部?は8時半よりスタートしました。

しばらく3人で回すのかなぁ〜、とか甘い事考えてたらリアル基地外の○○Qさんが上陸…

あえて「今日は昼ごろ上陸」というツイートをしたのにもかかわらずちゃっかり9時前上陸。

前日にニヤニヤしながらこのネタを仕込んで朝7時にアラームかけてたのは間違いないですw

そして間もなく七島屈指のメン弱にこる様の上陸w(メン弱の詳細は本人からお聞きください)

結局9時には5人でフリプやるという大失態を犯してしまいましたw

そして10時頃かにかまさんが来て、「1時間だけやってく、え?あぁ、この後予定があるので、僕リア充なんでwww」
とかほざくもんだからきっちりぷにさんが噛み付いてかにかまさんは意気消沈して1時間で帰りましたw

リア充ざまあwww

まぁそんなこんなでその後も人数増えていきいつもの1部会に…

っと、そうそう、1人本当に1部に入ってはいけない人が入ってましたw

そう、アイランド四天王のうりごめさんです!w

2連勝したら抜けるから!と言ってほぼ毎回2連勝して抜けてましたw

やはり2部と1部には差がありすぎるっっっっ!w

でもとても楽しい人だったのでよかったですw
是非また時間ができた際はお顔出して1部の人にぷよの手ほどきをw

あと1部会で目立ったのはTENTEN君の成長速度です!

1部の人は成長早いと言うけど彼はずば抜けて早いです!

ちょっと目を放した隙に追い抜かれそうで怖いです!


そうそう、4期生の方が定着しつつあるようで非常に喜ばしい限りです!

そういえば最近「4期生の○○Qです、よろしくお願いします!」とかいうネタ流行ってますけどそういう茶番やめてくださいw鬱陶しいですw

そしてこの日も故人さんとようさんが来てくれてました!

今日は4期生の人といっぱい話すぞー!とか思って乗り込みましたが僕自身非常に眠かったので交流できませんでした…

多分そんな理由で交流できなかった方も多いはず!

というわけで、満を持してにこる様が5月5日(土)に4期生歓迎会なるものを企画してくださってます!

参加表明板のところに飲み会参加表明があるので参加する方は是非書き込みしてくださいm(__)m

とまぁ今週は半分くらい脳が寝てたのであんまりネタを覚えてないみつるいが担当しましたm(__;)m

ネタ漏れあったらコメント欄にお願いしますm(__)m
posted by sevenchildren at 01:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

今週の土曜会(2012年4月28日 作成:ペリー)

参加者:ぷに、TKK、なふぇ、にこる、back、まもる、のぞみん、スパドラ、arch、のな、よう、でこぼ、いあん、みつるい、ライアー、三好、山根、ピノ、ペリー(抜けている方いたら申し訳ありません)(敬称略)

今週の会記は忙しくて2部に参加できなかったKalQさんに代わり、ペリーがお送りさせていただきます。とまあ、引き受けたはいいもののネタがないない・・・あまりにないので自ら作りましたw(後述)

一部が終わった後、18時半まで対戦して、私は誘われるままあんあんに。(会記のために夕飯を断ったKalQさんの真似は私にはできない)その後、21時ごろにアイランドに戻ると、backさん、三好さん、山根さん、ライアーさんの4人で対戦していました(気がします)。対戦してて気になったのは、やはり山根さんです。追い打ち、対応するかしないかの判断が落ち着いていて、本線を打たないことの重要性を改めて教えられました。私はまだまだそのレベルに達していませんが、この辺のところをしっかり意識してやっていけたらなと思います。

次の日が立川杯なので、人がたくさん集まるかと思いきや、意外に少なくてちょっぴり淋しい対戦会でした。

立川杯の結果については、知っている人が多いとは思いますが、以下で簡単にご紹介したいと思います。
新人大会:1位 ミケ 2位 ぱぴこ 3位 故人 4位 にこる
立川杯本戦:1位 momoken 2位 selva 3位 Tom
一部がニコニコにアップされるらしいので、出た人も出られなかった人も楽しみにしましょう!

最後に前半で言っていたネタを暴露してこの会記をしめたいと思います。実は私、ペリーは立川杯の前日に終電を逃しました・・・皆さんからの暖かいリプが心にぐっときて図らずも泣きそうになりました。。。
とにかく、皆さんも私のような失態を犯さないように時間にはくれぐれも気をつけましょう!

以上、短いですが今週の会記はペリーがお送りしました ではではまた来週〜
posted by sevenchildren at 10:14| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

今週の土曜会(2012/4/21)

参加者:momoken、ALF、HIRO、しこら、アドレーヌ、maholic、DIO、back、ぷに、たうじ、かにかま、でこぼ、くろま、nozomin、、ぶるー、福田、らいあ、いあん、でこぼ、あき、にこる、arch、コム、三好、kalQ、他一部勢多数。

 はいどうも、またまたkalQです。今週も先週に劣らない盛況ぶりでした。そんな今回の対戦会の様子を伝えられればと思います。

 さて今週の目玉はなんといってもmomokenさんが来られたことですかね。対戦会の最中でもmomoken、ALFとこのお二方の強さは浮いてるように思います。ツイッター上で実は七島近い説も浮上していたのでこれからちょくちょく来て頂けたら会期書いてる身としたはうれしいのですがどうなんでしょうか・・・・。自分は大会何度か見かけたりすることはありましたが、同じ対戦会に参加したのははじめてでした。何回か挑戦してみましたが全く歯が立ちませんでした。ちょくちょく凝視入れても隙が全く見えませんでした、というのが戦ってみての感想です。雑魚のkalQさんのレポでした。

 momokenさんは途中音ゲーや食事で場を離れつつ何回か対戦会に混じってました。途中back、アドレーヌ、たうじ、HIRO、そしてALFさんといった強豪相手に連戦連勝していました。途中でスコアのリセットが入ってしまったもののmomokenさんが席を立ったときには23-7というスコアになってました(負ける前は22-5だったということですね。このメンバーで)。

短いかもしれませんが今日の会期はここまで以下宣伝でふ。

まずは立川杯の宣伝を。立川駅近く、立川オスローで開かれるぷよ大会、立川杯が4/29(日)と近づいております。全員参加可能な一般大会とAC歴の浅い初中級者用の新人大会もありますので皆様是非参加を。僕も出まーす。詳細はこのページをhttp://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?page_id=1477 ご参照あれ。

それとこっちは僕の興味が強いのもありますが、GWにはぷよのAIと人類の対抗戦もありますね。詳細はこちらを⇒http://sengiken.web.fc2.com/html/AI/vsAI201205.html
ぐっくるさん、ようかんさん、そして我らが?七島勢のHIROさんが人類側の代表として出場します。皆様はどちら側を応援されてますでしょうか?いずれにせよ楽しみですね。

最後に宣伝の宣伝を。どれだけの人が見てるかわからない会期ですが僕にちょこっとコンタクトとってくれれば内容によっては宣伝しますよー。

今週はここまで。
posted by sevenchildren at 00:16| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

今週の第一部(2012.4.21)作成:あき

次回参加表明:http://jbbs.livedoor.jp/game/47184/

参加者(20名):にこる、ちょっぴー、arch、ぴーす、け→とり、はまにゃ、kalQ、テンテン、コム、よう、fia、くろま、故人、ブルー、ふくだ、のな、ILTINA、あき、いあん、nozomin(敬称略、到着順)

主婦の朝は早い。
朝4時に目覚め、婦人体温計を口に咥えながら携帯でツイッターを見る。
最新のタイムラインで社蓄でぷっちょ好きで有名なJOSOさんがこんなことをつぶやいていた。
JOSO『土曜会に備えて寝るか〜。』
もちろんこんな面白いツイートをこれだけで終わらせるわけには行かない。七島勢として。
あき『土曜会に備えて寝るか〜。』
KalQ『土曜会に備えて寝るか〜。』
みつるい『土曜会に備えて寝るか〜。』

ほぼ同時ぐらいにタイムラインに出現する同文w
青森在住のみつるいさんがちゃっかりつぶやいてるのはもはやご愛嬌。朝から笑わせてくれるw
かるきゅーさんは・・・真面目な方なので勉強で起きてたのかな。英語でプレゼンするような方ですからね・・。後からみつるいさんとネットぷよ100先していたと聞いた時私の中の何かが割れました(笑)
まあ、真面目なことには変わりはなかったからいいか。

『自分は本職はボケなのでツッコミがいないと満足にボケられなくて寂しい。ツッコミもできるけど満足に拾いきれない歯がゆさがある。』と語っていた静岡ぷよらーにこるさんはこの流れに終止符をうつべく
『さて、土曜会に向けて起きるか。』
とのツイートで〆て終わり。朝からどうもすみませんw

●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○

この日の土曜会のフリプ開始時間は9時55分。山口から長期出張で横浜にきているちょっぴーさんとにこるさんの組み合わせは先週と変わらず。あーちさん、ぴーす君、け→とりさんをいれて午前は5人でまわしていた模様。朝から夕方16時55分までいた人でもこの日の料金は1190円でした。12時までは二部の人も参加可能なので、運がよかったら土曜の午前から二部の強豪とフリプができるかも!?参加表明版はネット環境がある人は書いて行きましょうね!常連勢(+最近一部を自粛した方、フォロー勢など)はお昼に行く時間とか、人が少なかった場合の補充要員として参加するかの判断をしています。

参加表明板は会記を書く人があげる時に一緒にたてることが多いのですが、来週の分はこうして会記を作成する前に既に上がっていました。・・土曜の二時、土曜会真っ最中に(笑)
スレ建てしたこの人は本当にACぷよが大好きなんですね。短期集中型の、そんな彼のために。そして、翌日の立川杯に備えて。4/28の土曜会は是非是非午前から参加してみましょう。※立川杯については、最後に宣伝します。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

私が七島に着いたのは15時すぎ。
『14時離脱組が多いから、あきさんが来てくれないと人が少なくてまわらないよヽ( ;´Д`)ノ』
と聞いていたのですが、いざ七島の地に足を踏み入れると人、人、人。15人で余裕の三台稼動。どうやら帰った人よりも新しく来た人の方が多かったようで安心しました。(ノ´∀`*)
来て早々に仲良し台の福田君に負けて、新規勢が囲むマイルド台でも負けて、ハード台でようやく一勝!したら誰かにあっさり負け。誰だよ〜(泣)とみにいったらテンテン君でした。最近かにかま君に『一部勢成長スピード速すぎだろ』と言わせた張本人ですね。うまくなったなあ。自分はいあんくんに鍵土台の縦3連結を注意されながら順調に負け星を増やしていきました。かにかまくんがミンティアを恵んでくれるほどに落ちぶれていたのだと思います。私はここで終わってしまうのか、と少し積み方を変えてぷよったら、
『うまい!手順がうまい!(中盤に入っても)まだうまい!!これはすごい!!!あ〜めちゃくちゃうまかったですよ今の試合!!』とベタ褒めされて勝ちました。いつもダメ出しすることが多いいあん君にここまで褒められたのは初めてでチョー気持ちよかったです・・・。飴と鞭効果素晴らしいな。
褒められて伸びるタイプなので、テンションあげあげされた状態で仲良し台に行ったら9連勝ぐらいしました。

四期勢について触れると、先週無双していて私に13連鎖をぶちこんだ埼玉ぷよらー故人くんはこの日は操作ミスに苦しんでいました。携帯ぷよ出身で、実力はかなりのもの。レバーとお友達になったその時、負け知らずになりそう。

アイラブティナこと、ILTINA(イルティナ)くんは調子がよかったみたいで13連鎖うっていましたね。彼は慶應ぷよサークル「学問(ぷよぷよ)のすゝめ」http://com.nicovideo.jp/community/co1565089を立ち上げて活動中なので、興味のある人はのぞいてみるといいかも。でこぼファミリーこと横国ぷよサー所属の人も何人かいるし、二期勢に戦技研の人もいるし、大学のぷよサーが熱いですね。

ふぃあ君は今日初来島。対戦相手が操作勢続きだったのですが、その合間にふぃあ君が乱入してきて、癒されました。

四期勢一号?で皆勤賞のはまにゃ君は、一部勢+αと焼肉あんあんに行くなどして交流モチベも高し。

貴重な女性ぷよらー・ようさんは金曜日の突発対戦会に9時間いて、帰ったら復習し、土曜会も2回来島するモチベの高さを見せ付けました。それ以上に高いのが女子力。ALFさんのお墨付き!でこぼくんにも、『ようさんはかわいい系お姉さんだなー』と言われてたしね!実際、カワイイ。
髪の毛超さらさらでつい触りたくなるレベルwまぁ、触るんですけど( ^ω^)
・・・あれ、自分が七島にきた時はそんなこと全然言われなかったような・・・女子力はオワコンらしいので、仕方ないので連鎖力でも∩(゚∀゚∩)age 挙げ∩゚∀゚∩ageしますかねー(笑)弟にカワイクナイって言われても私はこの道を歩いていくッ・・・。

くろま君はぷよフェス大会前に一時間だけ土曜会参加しているので、正確には2回目の来島。
新社会人で、引越しして横浜が近くなったからと、二部の遅い時間まで参加していました。ALFさん、HIRO君、momokenさん、backさん、しこらさん、アドくん、将棋アマのまほさんなど全国トップレベルのプレイヤーがいる中果敢に乱入して、『勝てない・・・ここのゲームセンターってどのくらいのレベルなんですか? |ω・`)』としょんもりする彼(22歳)に母性本能をくすぐられたのはここだけの話。是非また来て一緒に挑みまくりましょう・・・!

4月から来てくれた四期勢の七島リピート率が高く、めちゃくちゃ楽しそうにぷよっているもんだから9月からいる半老害の私も嬉しいです!出産のため夏の終わりには半引退になってしまう自分ですが、それまでの時間、七島や行く先々で出会えるたくさんのぷよらーと楽しく交流できたらいいなと思います。

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵

大変長くなりました。
○○○○まで読んだってコメントが残りそうですが(笑)

最後に第6回 立川杯の宣伝をさせてください。

http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?page_id=1477
4/29(日)に立川オスロー1号店でぷよぷよ通の大会があります!前回の大会では一般大会76名、新人大会32名ものぷよらーが集まった大きな大会です。
集まるのは関東ぷよらーだけでなく、寄食正しい生活を送るなごやんの常連、すけぞーさんが今回も名古屋勢を引き連れてやってくるそうです!

アクセス:東京都立川市曙町2−3−2高柳ビル2F
JR立川駅を北口に出て左折し直進、松屋とパチンコ屋(ゴールドセブン)の間の入口の2階。

前回のレポはこちら→http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?p=1362

新人大会
参加費:100円
新人大会参加特典:momoken×selva様 監修のぷよぷよ講座プリント第二段!(数に限りがあります)エントリー受付 12時〜12時半 
新人大会開始
13時〜

立川杯
参加費:100円
エントリー受付 14時半〜15時半 
立川杯開始 16時〜
事前エントリー始まっています!http://www.tachikawapuyo.jp/taisenkaiki/?page_id=1480


運営陣の負担軽減のため、参加予定の方は今すぐエントリーを!!当日の遅刻は大会の進行を妨げます。前回は10名ほどの遅刻があったそうです。民度の高い行動をお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚
posted by sevenchildren at 16:43| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

今週の土曜会(2012/4/14)

参加者:ALF、HIRO、しこら、ぺりー、たうじ、back、なふぇ、ぷに、らいあ、Rakko、Joso、まもる、arch、にこる、でこぼ、かにかま、きりしま、A.S.、superdry、三好、他僕の知らないor見落としてた方 (敬称略)

 2回目の土曜会会期担当のkalQです。参加者の量を見ればおわかり頂けると思いますがここ最近では一番盛り上がった回かと思います。そんな今回の対戦会の様子をお届けします。
 自分が対戦会に着いたのは18時ちょい過ぎくらいだったかと思います。このときすでに3台とも稼働していました。観戦だけの一部勢もいたように思いましたが入ってみるといいと思いますよ。強い人とやると学べることも多いですよ。
 そうする内に夕飯に誘われました。大人数で行くとのことで少し惹かれましたが、会期を書かなければいけないという使命感が僕にアイランドに残るようにさせました。ご飯よりぷよだ!!
 この時間ではたうじ、まもる、しこら、僕の4人、1台で対戦をまわしました。しこらさんの勝ちが多かったように思いましたが、僕もそこそこ調子がよく全員が勝ったり負けたりしてる感じでした。そんなほのぼのとした時間がすぎていく中、20時半頃ALFさん登場!
 やはりこのお方がくると空気が変わった気がしますね。第一部出禁になったばかりの僕にはまだまだ刺激が強すぎます。結局僕はこの日1セットも取れませんでした。たうじ、らいあさんがセットを取っているのを眺めてるうちに夕飯に行った人達も戻り2台稼働の対戦会になりました。
 やはりなんといってもALFさんの連勝が目立ちました。自分の印象だとbackさんがわりと勝ってるように見えたのですが、本人いわくもうちょっといけたはずだとおっしゃってました。僕にはもうよくわからないレベルです。そして22時過ぎくらいにHIROさんも登場。さらに対戦会のレベルは上がり僕は尚更勝てなくなりました。調子が良かったとはなんだったのか。

 ALFさん含め結構な数の人が閉店まで対戦会に参加したとても盛り上がった対戦会になりました。おわり
posted by sevenchildren at 22:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

今週の第一部(2012.4.14)

次回参加表明:http://jbbs.livedoor.jp/game/47184/


参加者:ちょっぴー、にこる、よう、てんてん、故人、はまにゃ、のな、くおん、ツンデレコ、ぴーす、まもる、tkh、あき、でこぼ、きりりん、ぺりー、rakko、ILTINA、arch、なふぇ

過疎過疎詐欺。そんな表現がしっくり来る今週の対戦会。
担当しますは私にこる。またお前か。

先週の対戦会を一時間遅刻した後ろめたさから、今週は一時間早く到着し時刻は午前9時過ぎ。
予定通りkalQさんとまもるさんの100先が行われている横で、既に到着していたちょっぴーさんと自分もフリプ開始。参加表明板を見る限りでは次に誰かが来るのは12時であり、ゴールの見えない連戦状態がスタート。
連戦告知もしてないのに50先を消化し、小休止を取って尚も続行。連戦告知どころか心とレッドブルの準備すら全くしていなかったにもかかわらず、結果的に150戦以上も二人でプレイしていました。
結局、次に参加者が来たのは予定通りの12時手前。3時間弱も連戦できてお腹いっぱいでした。早起きは三文の徳。

正午に差し掛かると、午前中の静かな空間が嘘のよう。
先週に初参加をしてくれたようさんを皮切りに、同じく先週から2回目の来島はまにゃさん、久しぶりの土曜会参加のてんてん君やくおん君と続々と人が増えていきました。

常連組のてんてん君に場を任せ、何人かでお昼に。今週も庄屋に9人ログイン。いつものことなので割愛。

常連と新規さんの数が同じくらいの状態で午後のフリプをスタート。
もう疲れたよパトラッシュ状態だった自分は天使に手を引かれるようにフリプから一時離脱。ボーっと周りを見ていたらでこぼファミリー(自分が呼んでるだけ)のぴーすさんや、ファミリーの新顔さんらしいツンデレコさんがフリプに参加していました。ちなみにツンデレコさんは土曜会にも初参加。
同じく土曜会初参加の故人さんの姿も見え、この時点で一部会四期からのニューフェイスが四人。
三期の初期メンバーであるrakkoさんが後で「去年は自分一人しかいなかったのに、今年はすごい」と。
年度が切り替わっても急に新規さんが増えるのはやっぱり珍しいみたいです。嬉しいことですね。

しばらくすると常連組の姿もちらほら見え始め、と思いきや!
またまた新規さんであるtkhさん、ILTINAさんが土曜会に初参加してくださいました!
今日一日で初参加者が四名、先週から合わせれば六名と、まさに確変状態。

それにしても交流勢はホントに心強いですね!
自分なんか自販機で売ってるカメハメ発砲オレンジソーダのデザイン缶がフリーザ様でキャッキャ騒いでるだけだったのに、他の常連メンバーが積極的に新規さんに話しかけていく場面があちこちでありました。
今まで出迎えてもらう側だった三期勢が、出迎える側として四期勢と交流を深めていくのは見ていて心が温まりますね。初めての方々がまた来てくれるような良い雰囲気がこれからも作っていけるといいなぁなんて思いました。
自分ももう少し新規さんとお話する勇気を持つべきだと思ったので誰か会話のテンプレください。

以上、四月になったら人が少ないとか囁かれながらも久々に計20人の大台に乗った今週の対戦会会期はにこるが担当しました。
posted by sevenchildren at 14:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

今週の土曜会(2012/4/7)

参加者:ぺりー、たうじ、あき、pino、ちょっぴー、あーち、back、ぷに、きりしま
(自分が到着したのが8:30くらいなのでそれ以降にいた方しか反映できてません。)
 どうも今回の土曜会2部の会期を担当しますkalQです。簡単に自己紹介を致しますと、ついこないださほど強くもないのに第一部には出ちゃダメという感じになった中級?プレイヤーです。
 さて、自分が8時30分くらいに到着したときには10名弱ほどのぷよらーでにぎわっておりました。ほのぼのとした感じで対戦会が進んでいたようで自分が入ろうとしたときはbackさんが連勝してる感じでした。よしどけてやるかーって意気込んではいったところ何故か勝ってしまって、それから「kalQさん強いからなー」とよくわからない煽りを受け強い人達にぼこぼこにされました(backさん、ぷにさんなど)。はいそんなところです。
 そのうちはやくからいた方々は帰られ、かいどさんが来られ、気づいたら、あーち、ぷに、かいど、kalQの4人でまわしてみんな疲れた10:30くらいで解散しました。そんな対戦会でした。
posted by sevenchildren at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

今週の第一部(2012.4.7)

次回参加表明:http://jbbs.livedoor.jp/game/47184/


参加者:ちょっぴー、よう、コム、あき、にこる、あーち、なふぇ、のな、ストーム、ぺりー、ぴの、はまにゃ、たうじ、きりしま

10時到着予定とはなんだったのか。
見事に寝坊し、一時間の遅刻をかました不肖にこるが今週の会期を担当します。

アイランドに着くとhiroさん、backさん、ちょっぴーさん、あきさん、コムさん等々、アイランド常連組がフリプを開始していました。
その中に見慣れない女性の方が…前日に参加表明をしてくれていた、ようさんとのこと。
今週から第一部•四期がスタートしましたが、こんなに早く新規の方が来てくれるとは思いませんでした。
見慣れた女性あき氏に中継ぎをしてもらいながらも愛想のない挨拶を提供した人見知りにこるさん。初めてお会いする方とは未だにどう接していいか分かりません。
両サイドを女の人に挟まれるなんて電車の座席くらいしか起こらないと思ってたので、お陰様で2012年はいい年になりました。

野球観戦に出発したあき夫妻やちょっぴーさん達の一方で、アイランド御一行は今週も庄屋ランチへ。珍しく二部勢のかにかまさんやhiroさん、backさんもご一緒し、計9人の大所帯。にこるなふぇbackで低民度な会話を展開していた気がしますが、自分に都合が悪い事なので忘れました。

アイランドに戻ると、先日行われた七島一部リーグ戦の覇者であるペリーさんがお出迎え。フリプを再開するもすぐには入らず、品定めをしているかのような鋭い眼光は未だ闘志が収まらない証拠なのか。きっと違いますね。

昼過ぎにはまたまた新規さんである、はまにゃさんが来島。四期初回にして二人も来てくれるなんてビックリして目ん玉が飛び出ちゃいました。
飛び出た目玉を入れ直すのに必死だった自分に変わり、ぺりーさんが色々と説明していた様子。日に二人も初対面の方とお話するMPは自分には備わっていないので助かりました。お二方が四期勢としてまた来てくれると素敵ですね。

今週の一部会は計14人の参加者でおしまい。年度が切り替わって人の入りが減ってしまうんじゃないかという心配も杞憂に終わり、ホッと胸を撫で下ろしつつ今週の会期を締めたいと思います。
以上、はぐれメタルの捜索に全力を尽くすかもしれないにこるがお届けしました。お疲れ様でした。
posted by sevenchildren at 00:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

今週の土曜会

参加者:HIRO、ほすけ、しこら、TKK、selva、りべ、けれんす、でこぼ、ピース、れおる、arch、kalq、ぷに、アドレーヌ、他(敬称略)

今日はほすけ送別会でした!そのため、前日のシャンツ送別会で潰れたセルバ様や、もはや麻雀botと化したりべが久しぶりにご来島。りべはarchさんと初のツーショットを披露し、みんなに似てると言われまくっていました。

遠征勢のれおるくんとは時間の関係で少ししかぷよれなくて残念。また来てね。

送別会は牛角で。美味い肉も打てたし、半額クーポンのおかげで安く済ますことができたので大満足。非常に高民度な会となり、立川との差を見せ付けた形になりました(^ω^)

その後はアイランドに戻るとアドくんが来ていました。モチベ高いですね!自分は眠気とだるさのため早めに撤収。

ほすけは京都に行ってもぷよは続けるとのこと。関西最強を目指してがんばってね!ではでは。
posted by HIRO at 03:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の第一部(2012.3.31)

次回参加表明:http://jbbs.livedoor.jp/game/47184/


参加者:みつるい、たうじ、チョッピー、arch、にこる、joso、でこぼ、(kal_Q)


今日は朝9時からたうじさんと百先して3月の1部百先ラッシュのシメをしていました。

結果はみつるい100−90たうじでした。

一時期90−89まで迫られるもたうじさんのメン弱か僕のメン強かわかりませんがその後10−1でフィニッシュm(__)m


そしてその間に人いっぱい来て迷惑かけたらやだなぁとか思ってましたがなんと午前中来たのはチョッピーさんだけ!

どういうことだ!?


何が起きてるんだ!?

テロか!?

はてまた地球の終わりが近づいてるのか!?

俺ぷよぷよなんかやってていいのか!?

そして百先終わってしばらくチョッピーさんと3人で14時くらいまでフリプ回してたらリーグ主催者にこる様の上陸!

あ、リーグ戦主催お疲れ様でした!

そして優勝のペリーさん、おめでとうございます!


しばらくして遂に1列目キャンセルを習得したarchさんも上陸!

そこで午前中からいた3人はさすがに腹減ったので飯を食いに外へ…

なるほど、今日は台風のような天候だからみんな来てないのか!朝は良い天気だったのに…

外出るのがめんどくさかったんだ!と思いましたがそもそも今日の参加表明は5人だけ…

しかも1人新規の方で楽しみにしてたんですが天候に負けたのかお会いすることはできませんでした…


このまま1部の人数が減っていくのはちょっと、ってかかなり寂しい…


新規の方バンバン入ってきて僕も早く「僕は老害勢だからなぁー」とか某速度厨のような発言がしてみたいのに!


3人が飯食ってる間にこるさんとarchさんの連戦へ

スコアはあまり覚えてませんがとてもいい勝負していました!

そのあとjosoさん、でこぼさんも上陸!

josoさんは僕は初めてお会いしました!

にこる様が「josoさんのあの連鎖尾の手順すごいいいから真似したいなぁ」と絶賛していました!

そして16時頃今日は来れても7〜8時くらいとかほざいてたkal_Qさんも上陸。

kal_Q「いやぁ〜、今日思ってたより早く用事終わったんですよ〜」

はいはい、もうそういうのいいですからw

いつも良い意味で裏切られてる気がしますw


そして今日は珍しく終始1台稼動だったのですが来るなり空いてる台に50円投入…

時刻はまだ16時…

一人で勝手に2部開始しやがったので僕は「まだ早いよチミィ」と優しくわからせてやろうと彼の対面の台に50円投入。

しかし僕にはそんな力もなく返り討ちに…

くそっ!こんなはずじゃ…

正義の連コをして再挑戦!

見事彼をどかして2部開始阻止成功!とか思ってたらなんと彼も連コ!

なんてマナーの悪いやつなんだ!

そして敢え無く僕は撃沈。。。彼の連コするマナーの悪さにやってられるか…と席を立つと正義の使者archさんが50円投入!

結局50円投入の2部?が開始されてしまったようで。。。

そんなこんなやってるうちにフリプ台ではでこぼさんが無双してましたw


というのが今日の1部でしたw




ってか1部常連が4月からこぞって来れなくなり人数かなり減ってとても寂しいです。。。


第4期生大募集中!

Acデビューにはうってつけの七島1部会!

みんな良い人ばかりでぷよモチベが高いのでとっても楽しいです!


腕にそんなに自信がなかったりレバー操作むずくない?という方でも是非!

1部にはそんな人ばかりなのでw

そして1部同士知り合った仲間との連戦!

実力が近いので白熱すること間違いなし!

そして録画は誰でも簡単にできるので終わった後のDVDでの復習!

来たれ!七島1部4期生!


以上、今週の会期は漫喫泊まりのみつるいが担当しました。






posted by sevenchildren at 01:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

先週の土曜会(作成:しこら)

参加者:4545 superdry DIO かにかま A.S N.T arch 一部の方数名

どうも、4545です

「知らない人だらけだったらやべーな、すぐ帰ろう!」的な勢いで
18時頃七島に上陸

DIO氏 と かにかま君 がいたお陰でなんとか助かりました
私用があったため21時ごろに帰宅しました

書くことないので色々なプレイヤーの感想!

DIO氏
見る度に強くなっててびっくりします
全然勝てる気がしないです
そろそろ全10圏内狙えるんじゃないでしょうか?

arch君
よく二部に残って遅くまでぷよってる感じがします
モチベが高そうなのと、プレイスタイルが僕に似ているので
これからも二部に参加して頑張って貰いたいですね!

一部勢の方2名
名前は知りませんが二部の遅めの時間帯まで
楽しそうに喋りながらぷよってました
声かけようと迷いましたが、コミュ障なのでかけれませんでした

おわり
posted by HIRO at 23:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

今週の第一部会(2012.3.24)

次回参加表明:http://jbbs.livedoor.jp/game/47184/

参加者:にこる、ちょっぴー、みつるい、あき、ペリー、kalQ、Rakko、け→とり、maholic、あーち、福田、きりしま
朝練?:HIRO、back

 会期では初めましてになります、kalQです。今日の会期は私が担当させて頂きます。文章へたでごめんね。

 自分がアイランドに到着したのは10時くらいだったのですが、なぜかもう筐体は2台とも貸し切られ対戦会が行われていました。聞けば朝9:05から対戦会は始まっていたとのこと。朝9時から筐体借りて対戦してる人達怖い。
 この朝の対戦会にはHIROさんとbackさんが参加されていて一部会の人達をしごいておられるようでした。こういう機会はあると刺激になっていいかなとか自分は思っています。しかし、HIROさんは用事のため10時過ぎくらいには旅立たれてしまいまして自分は1戦もできなかったのが心残りです。

 そうしてお昼ご飯にみんなで庄やランチに行きました。海鮮丼おいしかったです。

 午後は一台は一部リーグ決勝の連戦(福田-kalQ戦)を行い、他の2台(対戦台と仲良し台)を使って対戦会を行いました。kalQさんは負けたのがショックなのでであまり聞かないでやって下さい。100-86でkalQ負け。すでに行われているペリー福田戦とこの試合の一部または全部がニコニコの方にあるらしいのでkalQさんを煽ってあげて下さい。

そうこうして今日も平和に対戦会の方は終了しました。

さて宣伝を2つほど

 明日3/25は蕨デイトナでぷよイベントがあります。フリープレイに大会とが6時間で300円らしいのでぷよらーは足を運ばれてはいかがでしょう。
http://saitama-puyopuyo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E3%81%B7%E3%82%88%E7%A5%AD%E3%82%8A/

自分も大会に出ますし七島一部会のメンバーも何人か出ます。個人的にはこの方たちの活躍に期待したいところです。

 それともうひとつこのブログを内輪以外の方がみておられるのかは疑問ですが、七島一部会の宣伝を。

 4月より進学就職等で横浜近くや横浜近郊にこられる地元にACが無くネットとかでは結構ぷよをやっていて、ACはしきい高いなぁーと感じてる方には七島一部会が是非おすすめです。七島一部ではACの経験の浅い方のみに限って土曜日の午前〜5時までに対戦会を行っています。僕を筆頭に 皆さんやさしく打ち解けやすい方ばかりで楽しく対戦会を行っています。興味があれば是非セブンアイランドに来てください。「kalQさんの会期を見た」言って頂いた方には僕が50、100先の連戦をしてあげるとかしないとか。

今回の会期はkalQが務めました。駄文失礼いたします。
posted by sevenchildren at 00:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

今週の第一部会(2012.3.17)

次回参加表明:http://jbbs.livedoor.jp/game/47184/


参加者:kalQ、にこる、ゲンスルー、たうじ、あき、大統領、ストーム、け→とり、コム、みつるい、delta、nozomin(敬称略)


時刻は11時。
自分がアイランドに着くと二つの連戦が行われていました。一つ目はback-みつるい戦。
リーグ戦消化後に休む間もなく100先を挑むみつるいさんのモチベの高さは凄いですね。アンストッパブルみつるい。
その隣りではkalQさんとぷにさんの二人が。誰か来るまで連戦との事で、キリのいいとこまで続けてもらいました。
後ろで見ている内にボマーさん登場。俺の目にはどう見てもペリーさんにしか見えないのに、本人は頑なにゲンスルーだと否定。彼は似たようなやり取りを他数人ともやっていました。
kalQさんが少しリードしたところで時間が来たので、茶番劇を終えたペリーさんと自分を加えた4人でこの日のフリプをスタート。kalQさんが抜けがてら「ここで勝ち逃げとさせてもらおうフフフ…」とか言ってたのを俺は聞き逃しませんでした。

正午を迎え、100先を終えたみつるいさんはぷにさんと共に庄屋へ。
backさんは確定発火を放ち、連鎖中に「じゃあお疲れ様でした〜」と言って離脱。打たれたのは勿論、俺である。

昼過ぎになり久しぶりのたうじさんも来島。一週間ぶりのぷよなんて言いつつ、いつも通り長いこと座るたうじさんはさすがでした。
昼過ぎになっていくらか、kalQさんの姿が見えない。神隠しにでもあったのかと心配していると仲良し台で元気にぷよってる彼の姿がそこにはありました。神隠しの正体はぷにさん。リーグ戦決勝の調整も兼ねてか、二人でプチ連戦していたようです。人数的に余裕がある時なんかは空いてる台を連戦で有効に使うのもアリなんじゃないかと思います。

午後になり軽く疲れながらもぷよっていると、目の端を通り過ぎる女の人の影が二つ。そう!参加表明板で予告していた、あきさんとそのお姉様がいらっしゃいました。姉妹揃ってフリプに参加するとは、もう遺伝子レベルからのぷよらー。
お姉さんは格ゲーがホームらしく、アイランドの紳士達は激辛選択でお出迎えしていました。これでまた一部勢の高民度っぷりがアピールできましたね^^
一方で妹ときたら、姉の仇を打たんばかりに屍を積み上げていき、(これクレジットじゃないからってクレーム来るんじゃなかろうか…)と内心ドキドキ…はしませんでしたが、そう思わされるくらいの勝ち星をもぎ取っていきました。
参加名簿に目をやるといつの間にか大統領の名前がある!
対戦会前夜に一部で話題になっていた謎の人『大統領』。書き込みの内容からしてタダ者でないことは明らか。その名前が!名簿の、あきさんの、、次に??
犯人はこの中にいる!とか別に思ってないけど、ホントに誰か分からなかった。あきさんがニヤニヤしてたかどうかは定かじゃないですが、実は大統領はあきさんのお姉さんの事でした。完全にあき姉妹に踊らされてた不甲斐ない話です…

また、髪が黒くなったリフレッシュけ→とりさん、よーやく初上陸を果たしたdeltaさんも参加し、今週は合計12人の方が参加されました。
いつもよりは少ない人数でしたが、その分みんながっつりプレイできたんじゃないかと思います。

ここで少し、勝手に告知。
今週末の25日(日)には蕨 デイトナVでぷよイベントが開催されます。
都合の合う方は足を運んでみては如何でしょうか?
http://saitama-puyopuyo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E5%9B%9E%E3%81%B7%E3%82%88%E7%A5%AD%E3%82%8A/

今週の会期はにこるが担当しました。
posted by sevenchildren at 14:47| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

今週の第一部会(2012.3.10)

次回参加表明:http://jbbs.livedoor.jp/game/47184/


参加者:kal_Q、Rakko、きりりん、みつるい、ちょっぴー、arch、ぷに、やす、なふぇ、にこる、ブルー(敬称略)


まぁなんか無難に12時前くらいに七島着くと当然のように7人くらいいて2台稼動してましたw

まぁ寒いし雨降ってるし参加表明少なかったから今日は人少ないだろうなと思ったけど僕の勘違いでよかったです。


まぁしばらくして飯を食いにいこうという話になりRakkoさんの提案で海峡へ!

珍しくこの日は8人みんなで昼飯へ!七島は無人島に…

自分は初海峡で、から揚げでかっ!とか思いながらぷにさんに調教されるきりりんを横目に他愛のない話をしながら昼飯食べて再び七島へ!


午前中だけしか参加できないと言ってたkal_Qさんはここでお別…れ…ない…だと!?

きっとしばらくしたら帰るだろうなぁ、とか思ってましたが1部会どころかきっちり2部まで参加して多分閉店までいたんじゃないかな…

朝10時から来て夜の11時半まで居てそのうち外出してた時間は…っと、計算してあげるのはやめとこうw


昼飯後に老害勢のなふぇ君と1部リーグ主催者のにこる様が来島!


そして気づけばブルーさんも来島!

結局今日も20人くらいくるのか!?と思ったけど今日は控えめの11人でとどまったようですw

最近20人超えばっかだったから今日はみんながっつりぷよれたんじゃないかと!

自分はぷにさんが1部参加できなくて空いてたので、人があんまり多くないこともあり仲良し台で1時間だけ連戦してもらっていました。

まぁダブルは回避できたな、くらいで普通にボコされましたw

人が少ないとこういう使い方もできるんだなと思いました。

対戦台のほうは最近kal_Qさんが連勝しまくってるイメージが…

まぁ彼は1日○○時間ぷよぷよやるようなモチベ神なのでしょうがないけど気がつくといつも手前の台で連勝してるイメージがありますw

気のせいかな?wまぁいいでしょう。

最近彼強いのでまた連戦したいなーとか思って誘ったけど

「いやぁ、僕(は)忙しいんですよー(ドヤッ」とか言ってかわされましたw

ごめんなさい暇でw

まぁまた誘いますがw


そういえばリーグ戦ですがAリーグはほぼペリーさんで決まりで場合によっては僕は次のにこる戦を50−0で勝っても決勝行けないという絶望っぷりw

まぁでも最近強くなってきてるにこる様との50はわりと楽しみですw


Bリーグはkal_Qさんときりりんさんが競っててCリーグはたうじさんが抜けてるのを福田さんが追いかける展開。

詳細は http://7smibuleague.web.fc2.com/まで

来週には決勝メンバーが決まってるでしょう!

以上、今週の会期は速度厨見習いのみつるいが担当しましたm(__)m
posted by sevenchildren at 04:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

