2013年08月11日

今週の土曜会(2013/8/10)

参加者:TKK いくす kalQ ぷに みねっち cikora superdry ALF HIRO bookmark back nozomin decobo ian 他多数(敬称略)

お久しぶりです、TKKです、前もこの語り出しでしたね、ワンパです。
今週は夏休みシーズンなのもあって大盛況でした。
リストアップした上記の参加者以外にもまだ多数の方々が。「俺もいたぜ!」って人は是非コメント残していただければ。
常に15人くらいいて、延べ人数だと20は超えてるんじゃないかなあと思います。

久々に現れた、って言っても実はそんな久々でもない?いくす関、いきなり1時間弱連勝してました。調子良かったようです。
彼にかぎらず今日は1P側のプレイヤーが連勝してる事が多かったです。自分も結構連勝しました。

自分が帰る23時半頃まで大多数の人が残ってぷよってました。タクシー使うだとかネカフェ行くだとかいろいろ聞こえてました。
そんな今週の対戦会でした。また来週も盛り上がって行きましょう。

で、ちょっとお話。
最近サントロペの方で新タイトルの入荷、増大を行ったそうです。
んで、その影響でちょっとぷよ通筐体も黄色信号状態のようで。
店側も配慮はしてくれてるそうですが、やはりちょっと不安なとこもあると。
我々としてもせっかく盛り上がる環境を失いたくないところです。
平日対戦会とかの話もあるのですが、集まりやすい曜日とかはあるのでしょうかね?
自分は平日はちょっと厳しいところがあるのでその分なるべく土曜は顔出そうかと思います。
posted by sevenchildren at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

今週の土曜会(2013/6/29)

参加者:なふぇ、ぷに、きりりん、アドレーヌ、live、IID、ALF

7時頃にサントロペ到着。
先週か先々週辺りにサントロペへ行き、少しだけぷよぷよをしたのですがそれを除くと1〜2ヶ月ぶりのACぷよ。
久々に来てみるとテーブルの位置やや台の向きが変わっていたり、モニターが復活していたりしました。モニター復活はありがたいですね!

到着時のメンツはなふぇ君、ぷにさん、アドレーヌさん、30分後ぐらいにでliveさんが参加していました。
アドレーヌさんは予想通りの強さでした。中盤戦がとても安定しており、隙のないぷよの前に歯が立ちませんでした。

ぷにさんはいつもskypeしながらぷよぷよをしているせいか、あまり久しぶりという感じはしませんでしたがなふぇ君は久々に会ったような感じがします。(自分が全然対戦会に行ってないのが原因ですけど…)
久々に会ったのにも関わらずゲスいトークをしてくれました。ここで言うのも危ない感じがする話なので、知りたい人はなふぇ君本人から直接聞いて下さい^^

9時頃にはバイトがあるため離脱しましたが、ぷにさんの報告によると10時頃にはALFさん、IIDさんが来たそうです。バイトが憎い…
ぷよモチベ、外出るモチベが低いためか最近はあまり対戦会に行かなくなってしまいましたが、暇(気力とやる気)があったら極力行くようにしたいと思います!
今回はこの辺で。今週の会記はきりりんが書かせていただきました。
posted by sevenchildren at 21:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

今週の土曜会(2013/6/22)

参加者:bookmark kalQ ぷに スー TKK(敬称略)

お久しぶりです。TKKです。
この日はこの人数で2台でガンガン回してたのでぷよってる時間が圧倒的に長かったですね。
内容自体は、日も挟んでしまって、どんな対戦会だったかイマイチ覚えてないです。
ぶくまさんがわりかし長い間座ってたのが記憶にあります。

最近のネタといえば、サントロペの筐体の向きが90度変わったことでしょうか。
今までは1P側が後ろのスロット台の(特に北斗の)BGM,SEで気が散ることがよく言われてましたが、
これでまた少し良環境になったのではないでしょうか。

という感じでまた次の土曜です。以上。
posted by sevenchildren at 01:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

最近の第一部

次回の参加表明スレ
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/47184/1371039178/

参加者(敬称略)
5月25日:はまにゃ、け→とり、きゃめ、Tanu、にのまえ
6月1日:佐藤(天)、ふるーて、しらさめ、ひき、でん、にのまえ
6月8日:はまにゃ、かるきゅう、け→とり、故人、かぽね、ひき
名前間違ってたらごめんなさい

ここしばらく会記が書かれてないので参加者をまとめておきます。
参加表明スレも過疎ってて全然人がいないと思いきや、実はちゃんとやってます。特に4期以降の人が多いですね。すばらです。
3期と4期の対抗戦をするかもなので4期勢はがんばりましょう!

以上、はまにゃでした。
posted by sevenchildren at 02:16| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

今週の土曜会(2013/5/11)

参加者(第一部):かぽね、ふるーと、佐藤、にのまえ、ぴの、ふぇいく、サイトウ
参加者(第二部):HIRO、A.S、なふぇ、resolution、ぷに、bookmark、山根  (敬称略)

開店から22時頃までサントロペに居たのでまとめて書きます。
第一部は初めて見る方がほとんど・・・というかぴのくん(二郎臭全開)以外全員でした。
話を聞いてみるとみなさんこの春に関東に引っ越してきたとのこと。
ACは初めてという人も多くレバー操作に苦戦していた様子ですが、
フリプを最大限に生かしてガンガン練習していって欲しいですねー。

二部では120万スコアラーのbookmark様が絶不調だったのが印象的でしたね。自分は疲れ果てて死んでました。では。
posted by HIRO at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

今週の第一部(2013/04/27)

参加者:はまにゃ、やす、にざかな、ペリー、みみっと

はまにゃです。第一部の会記です。

14時頃にやすさんとフリプを開始し、30分ぐらい後に二郎へ行っていたにざかなさんも加わりました。やすさんは中盤戦をしっかりする一方、にざかなさんは早めに本線を打ってくるという、全く違うスタイルのお二人とぷよれてとても楽しかったです。
16時頃にペリーさんとみみっとさんが来て、2台稼働に。
みみっとさんは2回目のサントロペだそうでまだ操作に慣れてない感が出てました。私もAC始めて1年くらい経ちますが、いまだにミスってます()。

そんな感じで会記は以上です。
次回の会記は他の4期が書かないかな〜(チラチラッ)
posted by sevenchildren at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

今週の土曜会(2013/4/20)

次回の一部参加表明板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1366886140/
参加者:ALF、bookmark、タコ、ぷに、いあん、のな、でこぼ、やす、きりりん、su(敬称略)

夕方6時頃到着。自分が来た頃には既に5人ぐらいおりました。
一部勢はほとんど帰ってしまったらしく顔を合わせられなくて残念でした

先週はエース勢、横国ぷよさーの方々が来て下さったためとても熱い対戦会となっていましたが今週の対戦会はとても静かで皆さんぷよぷよに集中していたような気がします。

特にでこぼさん、いあん君、のな君の3人組はぷよモチベが高く、メキメキと上達しています!
翌日もサントロペに行ったとか…なんというモチベーション。

そして約一年ぶりにやすさんと会いました。仕事等で忙しいらしく土曜会には出られなかったとのことですがぷよぷよの方はそれなりに続けていたらしく安心しましたw
相変わらず丁寧な積み、冷静な判断で度々連勝している姿も見ました。

7、8時ぐらいになると福岡から来たsuさん、ブクマさんが来ました。
suさんは福岡ばたんQの会のメンバーであり、会社の関係で関東の方に来られたとか。来週も是非来て下さい!

ちなみに今週の対戦会にはタコさんという古参の方が来てくれました。
ブランクを感じさせない安定したぷよを打っていました。ALFさんとの並んだ姿が見てみたかったのですがバイトがあるため9時頃サントロペを離脱しました。
posted by sevenchildren at 20:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

今週の第一部(2013/03/30)

参加者:はまにゃ、りさ(敬称略)

年度末で忙しいのか、はたまた蕨の大会に行っているのか、今日の第一部は2人で4時間連戦という過疎っぷりでした。疲れた。

りささんは水曜の突発対戦会にいらした方で、なぞぷよ勢という変わり種(?)です。隙を見逃さずに潰すのがうまいなぁと感じました。そう感じるほど隙のある積みかたをしている自分にも問題があるわけですが…

結果はフリプ延長の度に途切れ途切れになってしまったのでよくわからないですが、途中まで互角で終盤に一気に押されたので多分負けたと思います。

17時になっても二部勢が来る気配がないのでその場で解散となりました。
posted by sevenchildren at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

今週の第一部(2013/03/23)

次回の参加表明板:http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/47184/1364126524/

参加者:はまにゃ、ひき、ぴーす、めい、けーとり、tommy、かるきゅう(敬称略)

今週の会記を担当します、はまにゃです。
3週間ぶりに土曜会参加ということで意気揚々とサントロペに乗り込んだわけですが、午前中は
2階で暇つぶし→3階でぷよ通台確認→Twitterチェック→2階で…
のループを人が来るまで延々繰り返してました。エスカレーター双方向になればいいのに。

午後からは2度目の参加となるひきさんとフリプを開始。その後は30分にひとり位のペースで人が集まりました。
初参加のめいさんは蕨勢だそうで、ひとりひとりに自分から自己紹介しにいく高いコミュ力をお持ちでした。第二部にも残っていてモチベもかなり高そうです。

ラスト1時間は6〜7人で2台稼働と少数ながら高密度な対戦会となりました。お疲れ様でした。

ところで、サントロペランバトというのが始まっています。上級者の方々と連戦するチャンスなので是非参加しましょう。私も近々参加したいと思っています。

以上、今週の会記でした。
posted by sevenchildren at 21:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

今週の土曜会(2013/3/16)

参加者:ALF、resolution、bookmark、たかじん、いんぐ、アドレーヌ、Cikora、back、shiyou、shiki、まもる、ぷに、ちょっぴー、かるきゅう 他(忘れてた人いたらゴメンナサイ)


会期ではおひさしぶりです。かるきゅうです。ALFさんのRED BULL japan内のぷよぷよコラムを楽しく読んでます。(コビウッテルワケジャナイヨ)
一応下にURLなんか貼っておきます。


さて、今週の土曜会ですが参加者を見て頂ければおわかりかと思いますが、ハイレベルで盛り上がった対戦会になりました。

まず、Cikoraさんが久しぶりに来られました!多分サントロペには始めて来たんじゃないでしょうか。セブンアイランドが営業してたときには良く対戦会に参加されてた方です。1クレ目から、どこでぷよの練習してたのかと思う程、速い操作で対応しつつ13連打ってましたね、、、、、、それが印象に残ってます。ブランクを感じさせない強さでした。

bookmarkさんが一瞬だけきて1クレだけやって帰ると言ってその通りにしてきましたね。こうちょっとでも寄ってくれるあたりがお兄さんぽい感じがします(?)。

対戦会自体は終始ALF、resolution、アドレーヌと、ハイレベルな人達で進行し、最後の方にbackさんも来てました。僕はいつも通り勝てませんでした。最近の対戦会は上級者に1回ずつ勝つのが目的なっているかもしれないです、、、、、対戦会に参加して強くなってるかな?とも最近思って来たので頑張りまーす。

では、また次の土曜会に、かるきゅうでした。第一部会もよろしく!

 RED BULL japan内でのALFさんのぷよブログ
ALFの “ぷよぷよマスターへの道”
1連鎖目
http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Article/0204-ALF-puyopuyo-blog-1-021243311483583

4連鎖目(3/21時点最新)
http://www.redbull.jp/cs/Satellite/ja_JP/Article/0318-ALF-puyopuyo-blog-4-021243327922928
posted by sevenchildren at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

今週の土曜会(2013/3/9)

参加者:bookmark、ALF、HIRO、MYK、A.S、三好、ほすけ、ちょっぴー、
kalQ、でこぼ、TKK、kaid、みつるい、しよう、しーえー、MAYHA(敬称略)

今週の会記はbookmarkが書かせて頂きます。
19時頃到着するとそこには見慣れない方が複数人。
一人目は、ほすけさん!久々に会ったしさあぷよるか!と思ったらお土産を残し去っていきました…残念。
HIROさんMYKさんも自分が来る前にはいたようですが来たときにはいなくなってました…
MYKさんはナス落ち109万のスコアを刻んでいったみたいです、流石。

そして二人目はミカドにたまに行くというMAYHAさん。
一部からいたみたいですけど一部じゃ上位なんじゃないかと思うぐらいうまかったです。自分もやられた…

三人目はしようさん。
エース勢でクラやってるイメージがありましたが
4月?からサントロペ勢になるとのこと。
向こうから話しかけてくれる爽やか青年でした。
果敢にALFさんに挑んでは玉砕してましたが楽しんでいるのが伝わってきたので良かったかな?

そして最後は長野から遠征して来たしーえーさん。
昨日はエースに、今日はサントロペにと渡り歩くモチベ神。
ACは近くのゲーセンにあるみたいですが対戦相手がいないのでこっちに来て本格的に始めたとのこと。
画面の大きさからかフィールド把握がちょっと大変そうに見える場面もありましたが操作も普通に出来ててびっくりしました。
結局閉店近くまでいてどうすんのかなーと思ったらサントロペの上にある満喫に泊まるとのこと。
モチベゴッドしーえー。

あと書くことは…
神出鬼没A.Sさんが明らかに強くなってました。ビビリました。
ALFさんは今日は特に強かったです(小並み感)
以上。
posted by sevenchildren at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の第一部(2013/03/09)

参加者:ちょっぴー、無人ヘリ、でこぼ、しーえー、MAYAH、みつるい、かるきゅう、Jason、ぱすかる(敬称略)

今週の一部会記は私ちょっぴーが書かせていただきます。
先週、先々週と一部会の午前開始が続いていたので、今週も誰か来るだろうと思って10時ぐらいにサントロペにやって来ましたが、残念なことに午前中は誰も来ませんでした。

13時ぐらいになった頃、サントロペの一部会が正式に再開してから1回しか休んでないという常連の無人ヘリさんが来られました。フリプを開始しようと店員さんに話しているところにでこぼさんがやってきたので3人でフリプを開始しました。
3人でフリプを回している間に、MYKさんが来られて隣の空いている台でスコアをやって、100万点を出してました。3人でフリプしていたのであまり見ることができませんでしたが、本当に数クレで軽く100万出していたのでスーパープレイをゆっくり見てみたかったです。
その後、長野から来られたしーえーさんが初参加してくれました。しーえーさんはレバーの持ち方が格ゲーのウメハラの持ち方でした。あと、お土産にお菓子を持ってきてくれていたのでみんなでいただきました。ご馳走様でした。そういえばかるきゅうさんも先週の一部会にも来ていたはずなのに、なぜか先々週の旅行のお土産を今週配ってくれました。こちらもご馳走様でした。

15時ぐらいから一気に人が増えて、最終的には9人で2台稼動を行いました。
みんな、もう後5時間ぐらい早く来てくれたら嬉しいんだけどなぁ…。
一部会全体としては、でこぼさんみつるいさんかるきゅうさんといった一部三期の中でも強い方の人が参加していたのでレベルが高かったのではないかと思います。
個人的にはちょう久しぶりにフリプの会計をして、面倒だけど参加者全員の顔と名前を覚えやすいところはいいなと思いました。コミュ力を発揮したい人は会計をするといいかもしれませんね。
それと四期の人で一部会記を書いてもいいよっていう人がいたら、僕とか誰か会記を書いている人に言ってくれたら書き方を教えますので気軽に言ってくださいね。

それでは今週はこれにて失礼します。
また来週ー。
posted by sevenchildren at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

今週の土曜会(2013/3/3)

参加者:ALF,TKK,HIRO,一流(SHIYOU),ぷに,みつるい,あむ,たうじ,のな,かるきゅう,ちょっぴー,はまにゃ(敬称略)抜けてたらごめんなさいm(__)m

一部終わって少し二部やってたらみんなお腹空いたということでその時居た9人の大所帯で晩飯へ!
普通は二手に分かれるところですが今日はみんな肉屋へ行きたそうだったのでみんなで肉屋のカウンターで9人並んで食ってきましたw
その間にTKKさんがサントロぺに上陸したらしく、ぼっちツイートしてましたw
んで帰ってきた飯軍団+ブクマさん、HIROさんで対戦会〜

今日は土曜会に新規?の一流さんが参加してくださいました!
もともとエースでやってたらしく普通に強かった…
そしてなによりコミュ力がかなり高い!
これからも参加してくださるようなのでよろしくお願いしますm(__)m

HIROさん相手だと序盤隙があるともれなくマルチが飛んできたのが印象的でした!
そんなHIROさんは早めに帰り入れ替わるようにALFさん上陸!
いつものようにとりあえず連勝してましたw
後半はでかい本線中心に戦ってたように僕には見えました

あと今日のな君が来てました!受験終わったのかな?お疲れ様です!m(__)m

個人的には今日はあむ君、ぷにさん、ちょっぴーさんとの某Qさんのダテメガネをネタにぷよってたのが楽しかったなとw
あとあむ君の「パキスタみたいな女出てきてさーw」とかでわりと笑いが絶えなかった気がしますw
アルフさんから初めてセット取ったり(決め手:青が来ない)とぷよ的にも?満足な土曜会でした!w

ぁ、あとサントロぺで20先レーティング有り総当たりのランバトが始まったとか!
これからサントロぺでぷよらーと目線が合ったら20先が始まるわけですね!
レート厨は強い人とは目をあわさないよう気をつけましょうw
URLはこちら⇒ https://t.co/jX1EHCrZVk

今週末(3月10日)は津田沼エースで大会あるけどみんな行くのかな?
僕は、大会でぼっちになるといけないので様子を見てみんな行くなら行こうかと思ってますw
ではではm(__)m



posted by sevenchildren at 19:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

今週の第一部(2013/03/02)

次回の参加表明板:http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/game/47184/1362328939/

参加者:kalQ、あむ、はまにゃ、ちょっぴー、ぷに、ぴの、みつるい、たうじ、無人ヘリ(敬称略)

今週の会記は、最近になってようやくTwitterを始めた4期のはまにゃがお送りします。

昼前にサントロペに到着し、誰もいなかったので音ゲーで時間をつぶすことに。
しばし舞ってから戻ると、ちょっぴーさんとぷにさんがいて、昼飯前のフリプを開始。この時は土台がガタガタでうまく積めない状態が続きました。安定した土台を研究してバリエーションを増やしていきたいと思います。

昼食後はポツポツと人が集まり、常時5人程で回しました。ここ最近では少ないほうでしょうか。人数が少ないと回転が速いので、いろんなことを試せるのがいいと思います。フリプだから負けても(おサイフが)痛くない!
空いていたハード台では交代でスコアをしていたみたいです。スコアはレバー操作に慣れないと後半の高速ステージが厳しそうなので避けてますが、いつか挑戦したいと思います。

始めた時間の関係で少し早めに第一部終了となりました。個人的には10万点近い13連鎖を一回撃てたのでそれなりに満足ですが、それ以外は火力不足でした。kalQさんがTwitterで折り返しについて言及していたので参考にさせていただきます。

一方ハード台では、スコア中のあむさんに小学生(?)が乱入していました。モチベが高くて将来有望ですね。

こんな感じで今週の会記を終わります。

来週日曜に津田沼エースで大会があるそうですよ。
posted by sevenchildren at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

今週の第一部(2013/2/23)

次回の参加表明板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1360670186/

参加者:みつるい、waffle、ちょっぴー、まもる、はまにゃ、ふるーて、佐藤(天)、TOTORO、ぴーす、エーピー、ぱすかる、故人、け→とり(敬称略)
写メとったのが結構早い時間だったので忘れてるかもm(__)m

さて、久しぶりに会期書きます!(七島以来)

今日は久しぶりにAC触れるので気合入れて10時半サントロペ入り!
さすがに一番だろ!とか思ったらすでに一人スコアをやってらっしゃる方が…

4期の方かな?と思って話しかけたらなんと新潟からの遠征者waffleさんが!
ACはほとんど触ったことが無いと言ってましたがぷよ自体普通に強かったですw

そして11時頃アイダホ帰りのちょっぴーさん、ベテランのまもるさんとかが着!
この辺は七島時代からも午前着常識組でしたね!
んでまもるさんが一台空いてるから連戦しようというので連戦。。。
その間にほかの人は昼飯へ…(ジパングかな?)

僕らも連戦(二時間)終わって二郎へ!
今思えば今日は4期の人とコミュニケイションをとるのがメインのはずだったのに二郎はミスだった…(ニンニク少なめ)

帰ってくると自分の知らない人がちょいちょい!
んでぼーっとしてるうちに周りはしらない人だらけ!
(やばい、参加表明の趣味のところにあんなこと書くんじゃなかった…)

必死に話しかけにいって自己紹介と軽くコミュニケイションを嗜んで会計やってたらあっという間に一部の時間終わってましたw(ニンニク臭かったかもしれません…ごめんなさい)
みんな時間ぎりぎりまでフリプを楽しんでました!
そんなやりたいなら午前中から来ればいいのに…w

対戦会の様子はぴーす君(横国ぷよさー組かな?)が楽しそうにしゃべりながらやってたのと4期生同士で話してるのがちょいちょいみられたのが好印象でした!
(ま○るさんがレバーがしゃがしゃやって平然と激辛プレイという低民度な事してましたが…)

こんなかんじで4期同士団結し始めたらまた対抗戦でもやりたいですね!
3期VS4期!
操作慣れる夏くらいにはできるかな?

あ、操作慣れるには連戦がいいと思います!
是非4期生同士で連戦なんてしてみてはどうでしょうか!?
二人集まって店員さんに「○時間フリープレイお願いします」というだけです!

あと会計計算してお金払ってるときに七島の一部終了時の雰囲気みたいになってて懐かしいなぁ、やっぱり一部会は一部会で変わってないなぁと思ってなんか嬉しくなりましたw

数名残って二部のプレイを見学したり時に乱入するモチベ高い人もいました!

この調子で一部勢どんどん増えるといいですね!
まだまだAC初心者大募集です!

では今日はこの辺でm(__)m

あ、誰か4期の方で会期書きたい!あるいは書いてもいいよという方も募集しています!
できれば4期視点の会期の方がいいと思います!
もしいたらコメントか対戦会の時に会期書いたことある人に話しかけるかツイッターかなんかでお願いします!ではでは


posted by sevenchildren at 21:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

今週の土曜会(2013/2/16)

参加者:HIRO,selva,resolution,back,bookmark,たうじ,ぷに,kalQ,パスカル,TKK,でこぼ,1部勢数名

抜けてる人いたらごめんなさい。

研究から現実逃避するために上陸。
今週はselvaが来るということで5時の時点で常連が集結。ALFさんは翌日スノボに行く関係か久しぶりに欠席でしたがレベルの高い対戦を繰り広げていました。
特にselvaは安定した中盤をしていて全然勝てませんでした;;さすがACレーティング1位なだけありますね・・・
そんなACレーティングについてはコチラ→https://twitter.com/AC_puyo2_rating
僕もサントロペで積極的に連戦したいと思ってるんで是非申し込んで下さい!

新生第1部の4期生の方々も残って観戦したり乱入したりしてました!
特にパスカルさんのモチベがすごく高くてガンガン乱入してました。
僕が1部勢だった時も5時になるとワクワクしていたものです。是非積極的に乱入してきて下さい^^
でこぼ君はめっちゃ髪が伸びてました。ラボ蓄お疲れ様です・・・

夕飯はぷにさんと肉屋に行ったんですが、食べてる途中にせるばレソら数名もやってきて遭遇しましたw
サントロペ周辺は飯屋が充実しているので嬉しいです。
最近はこの「肉屋の正直な食堂」か生パスタの店「ジパング」に行くことが多いです。(あと二郎)

これから学生は春休みに入るので平日にもちょくちょく対戦会やら連戦やら行われると思います。
募集する際はTwitterのハッシュタグ#st_puyoやサントロペチャットhttp://sainttropez.chatx2.whocares.jp/をご利用下さい!

今週の会期はbackが担当しました。
posted by sevenchildren at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

今週の土曜会(2013/2/9)

参加者:ALF,resolution,たかじん,あんこみ,EPM,A.S,bookmark,kalQ ,あむ,アドレーヌ,たうじ,まもる,いくす,にざかな,mina他数名(敬称略)


 19時頃にサントロペ到着すると、既に何人かプレイしていました。到着したときには丁度いくすさんが連勝中。僕も乱入しましたが、瞬殺されてしまいました!しばらく座っていて10連勝以上は余裕でしていたのではないでしょうか。その後はにざかなさんといくすさんは関内二郎へディナー()へ行きました。にざかなさんは二郎モチベが凄く高そうだったので、関内二郎へ行くことが目的の9割だったのでしょう・・・恐るべしジロリアン!!!
 
しばらくするとALFさんやあんこみさん、アドレーヌさんも登場。立川勢が立て続けに来たのでびっくりですね。先週から人数が増えてきて良い傾向じゃないかと思います。この日は七島時から見る古参もちらほら混じりながら新旧混ざった対戦会だったように思います。

また、ずっとぷよ台の後ろで観戦していた方がいたので、気になったbookmarkさんが声をかけたところ、なんと静岡からいらしたそう。ふらっとサントロペに寄ったらぷよ台を見つけてしばらく観戦していたそうです。初対戦会で、さらにレバー操作も初めてだったそうなのですが、操作もすんなりいっていたように思います。もし機会があれば1部会にも一度参加してもらいたいですね!お名前を伺うことが出来なかったのが残念です(´・ω・`)

22時前になるとちらほら帰り始めましたが、19時過ぎに帰ったはずのあむ君が再登場し、最後はアドレーヌさん、あんこみさん、あむ君と回して終了。23時頃まで残って対戦しました。僕はこの日1番インカムに貢献したのではないでしょうか?笑 ボロボロでした・・・1部から出直したいとこですが、練習してきます!!

2月2日から本格的に土曜会第1部4期も始まり、1部と2部がしっかり別れた対戦会になってきました。4期勢が2部の壁を破るのは一体誰が最初なのか!?対戦会の風景や会期を見て楽しみにしていきたいですね!

色々な人に触れられず短い会期ですみません(>_<)。会期はminaが担当しました。
posted by sevenchildren at 19:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の第一部(2013/2/9)

次回の参加表明板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1360670186/
参加者:にざかな、Tetsu、け→とり、無人ヘリ、まもる、きりりん、EPM、りべ、あむ、たうじ(敬称略)
今回は前回と比べて比較的緩やかな対戦会でした。ただ1、2人除いて…
就活の説明会が終わり、スーツのまま14時頃到着。
既に対戦会参加者の半分以上がおり、フリプを開始していました。
まもるさんの横にはarchさん…ではなく、りべさん、EPMさんがこの時間から来ており、勿論フリプに参加していました。一部会とはいったい…

前回、一部会に参加してくれた無人ヘリさん、Tetsuさんは今回も参加してくれました!二人ともモチべが高いですね!とても嬉しいことです。
レバーの方はまだやっぱり慣れていないとのことで操作ミスや置きミスが多々見られましたが前回より精度が良くなっているような気がしました。しかし、無人ヘリさんはあまり調子が上がらないらしく、16時半頃には切り上げてしまいました。来週も都合があったら是非来てください!
Tetsuさんは前回、ACのぷよのスピードに圧倒されミスが多かったと申していました。なので今回はゆっくりでいいからミスはないようにとぷよを打っていました。
にざかなさんは久しぶりに見た感じがしました。相変わらずプリキュアヲタで安心…していいのかは分かりませんが元気そうだったので何よりです!

入り口から手前の台はマイルド台、奥の台はハード台みたいなことになってました。
りべさんは巧みな中盤戦や上手な連鎖尾で圧倒していました。流石二部勢…

と、まぁこんな感じの対戦会でしたw

サントロペ「ぷよチャット」というものが最近出来ました。チャット内容を見てみるとぷよのことからラーメン二郎のことまで自由なものとなっています。是非、ぷよらーの皆さんは使ってください。
http://sainttropez.chatx2.whocares.jp/?theme=tropical/

今回もきりりんが会記を担当しました。
posted by sevenchildren at 01:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

今週の土曜会(2013/2/2)

参加者:ALF,HIRO,resolution,ぷに,あむ,AS,たかじん,back,ねいぴす,Rakko,ケネディ,mina ,他数名(敬称略)

会期のup遅れてしまいすみません!
2013年に入って初めての土曜会の会記です。
僕自身も2年ぶりくらいに書く会期なので何を書いていいやら・・・。
対戦会の内容は、ぷよに夢中だったのであまり覚えてません!!笑


僕が2部会に行ったのは19時くらい。
この日は1部の参加者も多く、その流れで2部に参加してる人も結構いたように思います。名前を伺うことが出来なかったので残念でしたが、時間があれば初めて参加された方ともお話ししたかったですね。ちらほら初めてよく見かける方もいたのですが、時間が経つとよく見かける2部の面子になったように思います。

後半はALFさんが連勝していました。元1部勢等で挑んでいきましたが50円がどんどん筐体に吸われていきましたね(>_<)
悔しいですがなかなか立たせることはできなかったです。その中でもねいぴすさんは惜しい内容が結構あって、上手いなぁという印象を受けました。
ACをあまりやっていないということなので、続けていったらあるいは・・・!!
また、たかじんさんも何度か連勝していました。AC歴が浅いと聞いていたのですが・・・それを感じさせない強さでした!

僕はなかなか関内まで行くことが出来ないのですが、今日のように1部会、2部会共に参加者が多くなるといいですね!筐体の周りに人が沢山集まっているのを見ると、セブンアイランドの時のように盛りあがるといいなと思いました。そのためにできることから少しずつ貢献していこうと思います。

【宣伝】
2月1日からレーティングが始まっています!サントロペでは、フリープレイも行っているので、ジャンジャン連戦していきましょう!
レーティングの詳細等は https://twitter.com/AC_puyo2_rating こちらのACレーティングのツイッターアカウントを参照してください。
フリープレイの詳細等は https://twitter.com/st_tropez_puyo2 こちらのサントロペぷよ通対戦会のツイッターアカウントを参照してください!

へたっぴな会期ですみません。(笑) 今回の会期はminaが担当しました。
posted by sevenchildren at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

今週の第一部(2013/2/2)

次回の参加表明板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1360157213/

参加者:まどぎわ、ぷに、みな、きりりん、ふるーて、佐藤(天)、ほっそー、Tetsu、ぴんぽん、なふぇ、無人ヘリ、Rakko、け→とり、あむ、back、ケネディ、ぱすかる(敬称略)

新年初の会記であり久しぶりの会記です。すみません。今週の一部会期はきりりんが書かせていただきます。つまらない会記ですがご了承ください ><
今回の土曜会は多いときで17人と大繁盛でした!
12時頃にサントロペへ到着。ぷにさん、みな氏、まどぎわさんが既におりました。みな氏がフリプに参加していなかったのでぷにさんとまどぎわさんが連戦状態でした。1時間フリプしたらまどぎわさんはお帰りに…少しでも交流がしたかったので次回来ましたら交流したいと思います。

その後、ふるーてさん、佐藤(天)さん、なふぇ君が登場。後で参加表明版を見て知ったのですがふるーてさん、佐藤(天)さんは茨城の方から来てくれました。お疲れ様です!ぷよの方を見てみると二人ともとても丁寧で操作力やスピードを鍛えれば二人とも四期の代表になるのではないのでしょうか?期待しております!

しばらくしてほっそーさん、無人ヘリさん、Tetsuさん、ぱすかるさんなど沢山の新規の方がサントロペに来て下さいました。Tetsuさんは少しレバー操作に戸惑っておりましたが楽しそうにぷよをしておりました。機会があったらまた来たいと言っておりました。是非来て下さい!
ほっそーさんは自前のカメラを持ってきて対戦会の風景を撮っておりました。対戦会の光景を会記なんかで載せてこれから新規参入を考えているぷよらーのモチベを高めさせるのも良いでしょうね。
無人ヘリさんはセブンアイランドがあった時代に何回か対戦会へ足を運んでくれたそうです。また、モチベの方も高いらしくもう既に今週の参加表明版に書き込んでくれておりますww
ぱすかるさんは今回の対戦会の新規の人たちの中では頭角を現していたと思います。精度の高いぷよを打っていました。多分ACぷよは初心者ではないような感じがします。

新規の方だけではなく、元一部勢かつ二期四強と言われているbackさん、ぷにさん、みな氏、あむ君が揃ったり、対抗戦でチート的実力を発揮したぴんぽんさん、今日はいつもよりも調子が良さそうでなによりです。どっかの青森の人並みにぷよモチベが高いケネディさん、遠い千葉の方からはRakkoさん、一回帰宅したのにも関わらずタバコとライターを忘れて取り戻ってきたなふぇ君、どこにいてもリア充?雰囲気を醸し出しているけ→とりさんなど比較的濃いメンツが集まったような気がします。また、二部勢のTKKさんも一部の様子を見て下さっていました。
フリプ代を総括して支払ってくれたぷにさんや積極的に新規の方に交流して下さった二期三期の方々はありがとうございました!

なお2/1からACぷよレーティング戦が始まりました!
今回の対戦会でもレーティング戦が行われました。結果は

ぴんぽん 30-18 ぷに
ぴんぽん 20-10 なふぇ

ぴんぽんさん強スギィ!
対戦結果だけをみるだけでもモチベが上がりますね!一部勢の人も暇があったらどんどんレーティング戦をして盛り上げていきましょう!自分も暇があったら参加する予定なのでよろしくお願いします。

会記が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
posted by sevenchildren at 09:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

