2014年05月12日

2014/5/10 土曜会

参加者:ALF、bookmark、Ian、A.S、TENTEN、ティンプル、ななせ、kalQ

 はい、今週の土曜会です。PCでどようかいを変換をすると最初は度溶解だったのですが、最近土曜会で出るようになったkalQです。かるきゅうでもかるきゅーでもいいです。

 店内は先週に比べてだいぶいろいろ配置替えされていました。ぷよ台は今度は入り口にちょっと近くなったのですが、なんと一台に。。。詳細は後述しておきます。

 なので、今週は一台進行に。多いときは5、6人いたので順番?覚えるのが大変だったりしました。自分は人数多いときは音げーしたりしてました。そういえば、リフレクとDIVAが増えました。自分はごくまれにりふれくをやってたことがあったので、そんなのをやりました。やりこむかは未定。そういえばぷよらーは音げー勢が多いので、音ゲー勢非音げー勢の対抗戦面白そうだなぁとか思いながら音ゲーしてました。

 一台進行だと、集まった人はプレイヤー以外みんな試合をみてることが多いのでなんか緊張感あるなぁと思いながらぷよってました。こういうのもいいですね。いつもよりも、アドバイスとかあそこがダメだったねとかそういうコメントをもらうことも多かった感じがしました。そういうのはいいですね。

 今日はALFさんの調子がかなり良かったような感じがしました。仕掛けは鋭く、こちらが気を抜くと大連鎖が飛んでくるとそんな感じでした。15連勝とかされてましたね。。。。

 ななせさんが対戦会に初めて来てくれました!元々広島勢だったみたいですが、今年からこっちになったみたいで、対戦会にも来てくれそうです。東北勢だったティンプルさんも今年から参加されるようになっていい感じだなーと思う今日この頃です

 <連絡事項?>
はじめにも述べましたが、伊勢佐木町サントロペは他ゲーの新機種の導入や音ゲーを増やしたことによって、スペースの関係上ぷよ以外のレトロゲーは全部撤去、およびぷよ台は一台稼働となりました。一台でも土曜会は今まで通り続けて行きますので、これからもサントロペぷよ通対戦会をよろしくお願いします。
posted by sevenchildren at 00:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

2014/5/3 土曜会

参加者:ぴんぽん、Jason、kakakaka、deas、ぷに、はまにゃ、Rakko、きりしま、ティンプル、横えび、にざかな、みねっち、かるきゅう、他存じない方数名。


 どうもかるきゅうです。今週の会期です。でも、今週は参加人数が多くて覚えるのが大変だったので、参加者を書いてまあ終わりでいいかみたいな感じになっております。15人近いって覚えられんわ!いや、うれしいことですけどね。6人でファミレスでご飯食べたりもしました。


<サントロペ勢への連絡事項?>
 今週は14時くらいから開始しました。この時間は一応、一部会といって初心者〜初級者程度のAC歴の浅い方の時間にとってあるのですが、最近は集まりが良くないみたいなので、この時間からちょっとAC歴のある人でも集まったりしようかと思ってます。この時間はフリープレイになってるので、土曜会より敷居は低いので、是非是非参加して下さい。フリープレイの時はやってるプレイヤーさんに声書けてください!(常連さんは優しくおしえてあげましょーー。)
posted by sevenchildren at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

2014/4/19 土曜会

参加者:selva、れそ、pndsng、live、TKK、ぷに、Ian、CKN、aru、ティンプル、かるきゅう その他(忘れてたりしたらごめんなさい)

 はい、今週の会期です。多いときは10人以上いるという盛況ぶりでした!

 A級ぷよらーが3人とレベルの高い対戦会でした。自分はこの日は対戦会前に連戦をしたりして、スタミナ切れでぼっこぼこでした。まぁ自分に関係無く、やはりA級プレイヤーはバンバン連勝していましたね。強かったです。自分は対戦会中は知らなかったのですが、selvaさんとれそさんは翌日にS級プレイヤーとの連戦を控えていたみたいでした。自分も強い人達と連戦したいなぁ、なんて思いながら対戦会で腕を磨いてる??次第であります。

 てぃんぷるさん、aruさん、pndsngさんは今年からサントロペがちょっと近くなって4月にちらほら来てくれました。常連になってくれといいなーーなんて思ったりしてます。てぃんぷるさんは名前聞いたけどもカタカナでいいかひらがなでいいか迷ったりしてます。。。(エース勢のでんでんさんと顔が似てる気がしてたりするけども、エース勢は何回かしか見たことが無いので自分の記憶違いで似てないかも)。元仙台勢で、ことしからこっちの方に来たという感じだそうです。

 もっと盛り上がるといいなーーー。もちろんキャパもあるけども、人が増えればキャパも増えるかも??。今週の会期は以上ですー。
posted by sevenchildren at 23:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

2014/4/12 土曜会

参加者:れそ、pndsng、ねいぴす、ぷに、superdry、A.S.、CKN、たかじん、かるきゅう

 A級勢2人と今週も盛り上がりました。pndsngさんは今年からサントロペにアクセスしやすくなったみたいで、これからもちょくちょくというか、ばんばん来てくれそうな感じがしました。ねいぴすさんもちょっとモチベがあがってきたのか先週の日曜に続ききてくれました。

 新年度になって新しい人や、環境が変わってモチベがあがってくれたりするのはうれしいことですね。新年度から関内にアクセスしやすくなったよーーーみたいな人はバンバン、サントロペに来て下さいね。

 今週は簡単ですがこれくらいで、会期はかるきゅうが担当しました〜。
posted by sevenchildren at 23:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

今週の土曜会(2014/4/5)

参加者 ぷに A.S てぃんぷる TKK いあん ALF KQRS 見知らぬ人A

今週はちょっと少なめの参加者の対戦会でした。

てぃんぷるさんは春からこっちに就職で来たようで。
どこかで見た顔だなーって思いながら名前聞いたら
「TKKさん自分とセルバ杯で1回戦で当たりましたよね」
と。記憶力凄い…
もう一人知らない顔の人がいたんですけど名前聞く前にいなくなってました。残念。
4月ということで、他にも新たに関東に来た方とかもいるかと思います。
サントロペ対戦会は新しい参加者を常に募集しています。
必要なものはモチベとプレイ料金だけです!ぜひ!

自分は割と調子良かったほうだと思います。
次の日の連戦祭ではまあ…うん…な結果になってしまいましたが。

そんな今週の対戦会でした。
来週は自分は他の予定があるため不在です。

----------------------------------宣伝欄----------------------------------------
最近ALFさんが対戦会の1シーンをYoutubeに上げてるのでちょっと宣伝。
コメントに解説も書いてあるので勉強になると思います。


4月26日に立川オスローにて、立川杯があります。
http://tachikawa24.grupo.jp/free548336
大会後恒例の食事会は、今回は規模大きめで、古今東西のいろんな人の参加を募集してます。
名目は七島一部同窓会ですが、一部勢じゃなくても、七島に行ったことがなかった人でも
誰でも参加OKだと思います。是非。
posted by sevenchildren at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

2014/3/22 土曜会 会期

参加者: ぷに、CKN、A.S.、あき、deas、かるきゅう


 あ、どうもかるきゅうです。かるきゅうだったり、kalQだったり。。。はい、会期の人です(ハムの人みたいな)。。。。?えっと、なんでもないです。2014/3/22に行われた対戦会の様子についてです。

 この日は名古屋のQ2で2013年度S級リーグの本戦が何試合か行われていて、ニコニコの生放送もあった日でした。なので、みんなそっちに注目して、対戦会なんか来ないかな???と思ったりしましたが、結構来てくれました。さらにひっさびさの人に、初めて来てくれた人もいたのでうれしくなって会期を書いた次第であります。

 はて、誰も対戦会に来ないかな?なんて心配もあったので、twitterで呼びかけてみたら、むしろ15時から行くぜ!なんて言われたので、この日は14時半に行ってみました。そしたらぷにさんがすでにいたので15時くらいまで交互でスコアをしてから、対戦会を始めました。そのうちすぐにCKNさんも来て17時くらいまでフリープレイで3人で対戦をしました。自分はひさびさに11万オーバーの連鎖を打てて少しほっこりしました。のばしにのばした後ネクネクまでしっかり見て1連さらに伸ばせたのはちょっと頑張ったかなとその時は思いました。(運がいいだけ。しかも14連鎖でしたね。あははははは)

 17時になってA.S.さん登場。4人で対戦会!そして17時半にはdeas(であす)くんも登場。彼はサントロペには初登場!しかもACでぷよるのは2度目だとか。僕は、彼が普段はクラ勢なのを知っていて、AC歴も浅いのを知っていたので操作は下手なんだろうなーとか思っていたが、全然そんなことありませんでしたね。ぷにさんに帰り際「彼まだAC2回目ですよー」といったら驚いていたくらいだったので、すごいですね。クラ勢?なので凝視みたいなのに苦戦してたイメージはあったかなぁ(かるきゅう目線)。。。彼にはサントロペに通ってもらってACも強くなってもら….いたい感じですが4月からは北陸のほうに住むということで、次はいつになることやら。その代わり、IPSや扇、新潟対戦会に参加したいなーーということは言っていたので、そちらの方面の方は是非是非よろしくお願いします。

 そして、参加者にも書きましたがあきさんが来てくれましたーーー。ひゃっほーーい。久々に休めるということで、少しの間寄ってくれました。わざわざ横浜からちょっと出て来て頂いたみたいで有り難い!!久々でしたが、変わらない積みを見せてくれました!聞いてみればぷよテトをやってるということでした。「これでラスト!」といった後に両替していたような。。。キノセイダッタカナ。

 あきさんが9時前までに行かなければいけないところがあるというところで、8時過ぎくらいに対戦会を終了して、横浜にぷに、あき、deas、かるきゅうでご飯をたべに行きました。いろいろな話をしたりしました。


 最後に、、、対戦会中にサントロペの店長さんが挨拶に来てくれました。正確には元店長さんですね。はい、ぷよ通台をサントロペに入れて頂いたときの店長さんが異動になりました。自分はこの日を含めて2、3度くらいしか会話したことがありませんでしたが、事前に聞いていたのと普段と違う感じがしたので、最後のご挨拶かなとすぐにピンときました。ALFさんから伝え聞いた話だと、ぷよ通を入れてもらう時にとても協力的にして頂いた優しい店長さんだとか。この日も、「新しい店長さんにもぷよぷよ通対戦会のことは伝えてあるから心配しないでくれ」というような内容のことを言って頂きました。ぷよぷよ通対戦会のことを思っていてくれて、本当に仏みたいな人だなぁと思いました。

 この日は対戦会をしようか迷ったくらいの日でしたが本当にやってよかったと思いました。店長さんが最後に来てくれたのにいなかったら寂しかったでしょうしね。私的感情丸だしの会期ですみませんが、いつまで参加できるかわからないけれど、もう少しだけサントロペ対戦会に参加し、また支えられればいいかなぁと思った日でした。
かるきゅう

posted by sevenchildren at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

今週の土曜会(2014/3/8)

参加者:ALF、bookmark、三好、ぷに、みつるい、いあん、のな、きりりん(敬称略)

半年ぶりのサントロペ。ずっとモンハンやら他のゲームにはまっていまして対戦会には全く参加していませんでした。すみません!
7時にサントロペ到着。着いた時にはぷにさん、のな君、みつるいさんの3人で回していました。

ALFさん、いあん君、ぶくまさんの3人はラーメン二郎に行っていたらしく、暫くしたら帰ってきました。…が、いかんせんブクマさんの元気がなかったです。後々Twitterを見たら体調が悪かったらしく早めに離脱してしまいました。

二郎勢が帰ってきた後、入れ替わりで自分は飯に行きました。メンツは自分とぷにさん、みつるいさんでジョナサンへ。聞いた話ですがパスタ専門店のジパングというお店は潰れてしまったそうですね…安い値段で結構な量のパスタが食べれたので良いお店だったんですが残念です。

ぷよの内容の方は自分はグチャグチャでしたが、久々のACぷよだったのでかなり楽しかったです!
ALFさん、いあん君は録画したぷよの動画を見て考察しあっていました。一つの場面で何十分も試行錯誤していました。いあん君は何を得たのでしょうか…?気になります。
ぷにさんは15連鎖を出している場面もありました。最後の方では連勝もしており、安定した強さを見せつけられました。
のな君は中盤がうまかった印象があります。中盤が苦手な自分としてはのな君のぷよを見習いたいですね…

終電が近くなってきたので12時手前でサントロペ離脱。閉店ギリギリまでぷよぷよをしたのは本当に久しぶりでした。4月からは埼玉の実家のほうに引っ越してしまい、サントロペに行くことは難しくなりますが対戦会等で見かけた場合はよろしくお願いします。

今回の会記はきりりんが担当しました。


【宣伝】
@第70回BOXQ2杯開催
http://nagoyanpuyo.jp/article/25035077.html
2014年3月23日の日曜日にQ2杯が行われます。時間がある方は是非参加を!
 11:30 〜 初中級者大会 , マスターズ大会予選
 14:00 〜 一般大会
 16:00 〜 マスターズ大会

A廣島ぷよぷよ連合会
http://hiropuyo.seesaa.net/article/389680553.html
広島でもぷよ通大会が開かれるそうです。こちらも興味ある方は是非よろしくお願いします!

B【ぷよぷよ通】セカンド技術を応用したリカバリー
http://www.youtube.com/watch?v=UinGG3SVJ-8
ALFさんのTwitterでも言っておりましたが凄いセカンド録画できたそうなのでURLを載せておきます。
これは何回も見返しますねw

微力ながら宣伝をさせていただきました。
posted by sevenchildren at 14:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

2014/3/1 土曜会

参加者:ALF、bookmark、Ian、ぷに、CKN、三好、kalQ


今回の会期担当はkalQです。自分は久々の土曜会参加。何せ2月は自分の用事が合わなかったり、雪が降ったりしたので会期も久しぶり。

18時頃到着すると、ぶくまさん、ぷにさん、CKNさんがすでにいらしてました。ぶくまさんが録画機材の調整をして2人は手伝ったり、スコアしたりしてたので、自分もスコア並走することに。、、、、気づいたら4人で2台でスコアしてました。。。。

 適当なところで1台を対戦台にして、”対戦”会開始。そのうちALFさんIanくんが来て6人で1台を回すことに。その間ぷにさんと僕はちょくちょく隣の台でスコアしたりしてました。2人ともACでのスコアの記録は70万弱程度なので、お互い70、80万出したいねーという話をしたりしました。あーー先に出されそうだなぁ。

 ALFさんは最初、本調子じゃなかったもののすぐにギアチェンして最高速になった感じでした。(それでも本人は満足には遠いみたいでしたが。)今回は対戦会録画してみたので、何試合か高速高効率のセカンドや連鎖の伸ばし等々が何試合か録画できました。サントロペに来ることがあれば見れるかも。


 それでいつも通りくらいの時間に解散しました。今回はこのへんで。ばいばい。
posted by sevenchildren at 02:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

2014/1/11 土曜会


参加者:ALF、Ian、ぷに、CKN、arch、あまんだ、かるきゅう、他いたっけ?すみません。


 2014年一発目の土曜会!、、、、には自分は体調不良で行けなかったので、2回目(1回目は1/4)の会期を書きました、かるきゅうです。

 用事により自分は18時着、17時前くらいにはねいぴすさんやぶくまさんがおられたみたいです。それと、遠征であまんださんが来てました。

 18時にはあまんださんとぷにさんを僕しかいなかったので、少ないかなということで自分とぷにさんでスコアしてました。そのうちCKNさんALFさんときて対戦会開始。

 最近、感じたことですが、やっぱりサントロペの対戦会はレベル高い気がしますねー(平均レベルが)。自分はここでもまれてだいぶうまくなったような気が最近してたりします。

 ALFさんは調子が悪そうな感じでした。自分は最近回収率高めにして、付き合えそうな中盤だけ付き合う感じにしてたこともあって、ALFさんにはほとんど先うちになってしまいました。調子の悪かったせいか伸ばしミス等々でそこそこ勝てちゃいました(それでも3:7程度だったかと。普段は1:9〜0:10みたいなものなので)。調子いいときのALFさんの伸ばしはやばいですね。S級までに焦らず調整してほしいなーーと思ってる次第です。

 また、今日は久々にarchさんが来られてました。知ってる人は知ってるいるキャンセラーですね。相変わらずキャンセル上手かったです。最近自分も少しだけキャンセルできるようになったのですが、遠く及んでませんでした。キャンセル決めないと発火色引けなさそうな場面でキャンセル決めて引くとなんかへんな脳内物質でますよね。最近1回だけそれに成功しました。

今回はそんな感じでーす。
posted by sevenchildren at 00:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

2013/12/14 土曜会

参加者: bookmark、ぷに、いくす、superdry、しこら、CKN、こむ、かるきゅう


 普段から良く対戦会に来てくれている方と久しぶりに来てくれた方と半々くらいでなんだか新鮮な土曜会でした。2台稼働の時間もそこそこあった感じでした。今週もかるきゅうの会期です。
 今週ALFさんはお休みでした。何を隠そうRED BULL5Gの決勝戦の打ち合わせだったそうな。今年もぷよぷよが選ばれて、盛り上がってるみたいでいい感じです!はい、この宣伝をするがために今日速攻で会期を書いたみたいなところありますね。宣伝みたいなネタがないと会期なんか書いてられねぇよ
えっと、この会期をあげた日13:30より二コ生で生放送もあるみたいです。是非チェックを!!
 RED BULL5G:http://redbull5g.jp/
 二コ二コ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv162214740
ALFさんはぷよぷよの解説として登場されます!東の代表がくまちょむさん、西の代表がkamestryさんです。去年以上の熱い戦いを期待してます。



では、今週の土曜会の様子を
 少しはやくにコムさんがきて、誰もいないよーとのことだったので自分が行って連戦開始。コムさんとぷよぷよするのは久しぶりでした。前やったときよりずいぶん強くなったように感じました(ま、まだ追いつかれてないはず。。)。その後、ぷにさん、いくすさん、superdryさんときて、5人で1台の対戦会に。心無しかいくすさんが入ってるときは、本線重視のぷよぷよになることが多いような気が個人的にしてます。いくさんもこの日は11万オーバーを打ったりしてました。強いっす。。。ちなみにこの後自分も15連鎖112000くらいを打ちました。ACでは自分の自己2位記録くらいでした。うれしかったです。

 そんなところにしこらさん登場。本人曰く半年ぶりくらいだとか。操作速度もはやく、連鎖の足し方にも上手さを感じました。自分とは結構タイプが違うので勉強になります。

 21時すぎになってみんなどこかに行ってぶくまさんとふたりきりに。。。と、いうわけで30先を挑んでみました。

ぶくま30 – 18 かるきゅう

。。。。。はい、自分の実力ではこんなもんですね。ほぼダブルペースでしたが最後ちょっと粘ってこんなスコアになりました。対戦終わった後にアドバイスも頂けました。

その後サントロペ上の漫画喫茶で休憩してたとぷにさんが戻ってきて、3人でスコア回しをして終りました。



最後にまた宣伝関係を
前回の会期でも書きましたが、年末仙台でSELVA杯があります〜是非是非。
http://sendaipuyo.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

後、1月にデイトナでぷよイベントがあるとか。。日付確定次第会期で宣伝しようかな。と思ってるところです。

以上かるきゅうでした。
posted by sevenchildren at 04:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

2013/12/7 土曜会

参加者: ALF、bookmark、A.S.、ぷに、横えび、CKN、かるきゅう


 最近は安定して対戦会のできる人数が毎週集まってる、サントロペ土曜会です。またまた、かるきゅうです。

 この日は前日くらいからALFさんが18時に行くぞおおお、という感じだったで自分もこの時間を目安に到着。ちょっと早く着いて誰もいなかったのでぷよぷよクエストアーケードをやることに。と、無料分でプレイしてるうちに隣の台にブクマさんがきてプレイ開始。で、自分のプレイが終わる頃にALFさんが自分と交代する形でプレイを始めたので、、、自分は2人のプレイを後ろから見たりしてました。気づいたら、さらにその3人を後ろからA.S.が眺めていました。

 で、3人のぷよクエが終わって4人で対戦会開始!
 A.S.さんも上手い方なので、かなりレベル高い進行に、、、特にA.S.さんは鋭いプレイが結構見られた気がしました。(その場にいた人だけ知ってますけど、極まってましたね。。。)ALFさんは前半の方はあまり調子良くないように見ましたが、1時間くらいで暖まって僕やブクマさんが唸るようなプレイ連発でした。5、6連鎖以上の大きめの連鎖にも本線でなくきれいな対応をされ、特に自分は力の差を見せつけられまくりました。

 と、対戦をしているうちに横えび氏登場。サントロペには久々のご登場。関東で用事があったとのことで寄って頂けたみたいで、自分にもいろいろなぷよ関係の話をしてくれました。今度あるセルバ杯の裏話(?)なんかも聞かせて頂きました。

と、いうわけで、横えび氏にサントロペに来て頂いたので少しばかり宣伝を。


セルバ杯
SELVA様がA級蕨リーグで優勝されましたね!!でも今回のSELVAはぷよぷよのSELVA様とは関係ないのです(いや、関係なくはないか。。)
今回は宮城県は仙台市にあるショッピングプラザSELVAさんが関係しています。詳しい経緯はわかりませんが向こうがお同じ名前の有名ぷよらーさんがいらっしゃるなら、ぷよのイベントをしましょうとのことで開催して頂けるみたいです!!(詳しい経緯や横えびさんの活躍等は省略しちゃいました。)

と、いうわけでショッピングプラザSELVAでのぷよ大会がありまあああああす、いええええええい。
詳細はこちらをご参照ください! (←こちらがリンク)

簡単な紹介
・開催日2013年12月29日(日)
・開催場所
 泉ショッピングプラザ SELVA 2Fセンターコート
・使用ソフト Wii版ぷよぷよ!! 20th Anniversary
・当日エントリー受付 当日〜13:30(準備も同時進行で行っていきます)
・大会開始 13;30〜
・参加費 無料!!
ニコ生で放送もあるとか!

それと、今回のこの大会にはぷよぷよ仙台勢の協力もあります。前日の28日には東北勢のACぷよ拠点のプレイランドF1Rで対戦会と大会があるみたいなので皆さん是非是非足を運ばれてはいかがでしょう。(普段は月1程度参加者のあつまりそうな日曜日に対戦会を行っています。)まだまだセルバ杯、参加者に余裕があるみたいなので考えてる方は是非参加しましょう!!

仙台対戦会:http://sendaipuyo.blog.fc2.com


半分以上宣伝でしたが、かるきゅうがお送り致しました。
posted by sevenchildren at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

 2013 / 10 / 19 土曜会

 参加者:ぷに、のな、なふぇ、けーとり、かるきゅう、すけぞー、ぶるー、他名前知らないかた。(敬称略)


 はい、かるきゅうです。久しぶりに会期をかきました。この日はALFさんも用事があって、ぶくまさんも来られないとのことで、、、集まるかなぁとも思っていましたが、余裕の2台稼働でした。

 実は僕が初めてACに触れた時の相手はすけぞーさんでした。当時はボコボコでしたが、ずけぞーさんと勝負できるくらいにはなってきました。やってればうまくなるもんですね(まだまだ下手ですが)。とはいえ、すけぞーさんも最初は操作に手こずってる感じもしました。

 まったりした感じで、2台稼働、誰かがご飯いったり休んでたりして人が少ない時には1台稼働な感じで進行していきました。私事ですが、1台進行のときにスコアに挑戦して、自己ベがでました。とはいえ649532点という低スコアですが。。。2面失敗の割には頑張ったかと。ほんとくそげーです。



 そういえばサントロペのぷよ台の位置が変わりました!!(一時的かもしれませんが。)。以前より、ぷよ台周りが少し広がって、また隣のゲームの音が届きにくい位置になりました。要するに、より良い環境になりました!!

DSC_0080.jpg

お前のスコア報告より大事だろ!って突っ込みはスルーします。今週の会期はかるきゅうが担当させて頂きました。次回はまたどなたかお願いします。。
posted by sevenchildren at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 2013 / 10 / 12 土曜会

 参加者:ALF、resolution、うりごめ、bookmark、A.S.、Ian、かるきゅう、他名前知らないかた。(敬称略)


 すみません、先週のことで、少し参加者が曖昧でござりまする。忘れている方がいたら申し訳ないです。。

 AC版ぷよぷよ通A級リーグ開催が決定しまして、参加者も確定したこともあってか、今週の土曜会にはA級参加者が参加し、いつも以上にハイレベルな土曜会となりました。ALFさんも普段より早い時間から参加され、いつもより長い時間ハイレベルな進行となりました。僕ですか?ええあんまり勝てませんしたよ。。。
AC版ぷよぷよ通A級リーグ(詳細)→ http://puyo.in/league_a2013/

A級リーグ楽しみですね。この会期をかいてるいるときにはもう選抜戦の組み合わせまで決まってしまいました。サントロペ勢が結構多いので、それだけでうれしいです。みなさん頑張って下さい。

今週はかるきゅうが会期を担当させていただきました。
posted by sevenchildren at 01:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

今週の土曜会(2013/10/5)

参加者:bookmark ぷに KalQ TKK ALF HIRO CKN(敬称略)

今週は少なめの参加者でした。
そのためか、名古屋のドラポンくんの140万の可能性のあった超プレイに触発されてか、
1台で対戦会で、もう1台はほぼずっとスコア台でした。
たまに対戦会の途中で人数少なくなってスコアやり始める人はいるんですが、ずっとってのはなかなかないです。

そしてそのスコア台、HIROさんのプレイ中にある奇跡が起きたのです。
それは脅威のナスの7連鎖
5色面のCPUの7連鎖はとんでもないレアです。ありえないレベルで。
打たれたHIROさんも興奮気味でした。運が悪いのかいいのか全くわからないですが。

そんな感じの対戦会でした。他にも何かネタあった気もしましたが日が開いたもので忘れてしまいました。反省。
今週はTKKが会記を書きました。自分は来週は行けないので誰かお願いしますね(ニッコリ)
posted by sevenchildren at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

今週の土曜会(2013/9/21)

参加者:ぷに みつるい ian bookmark CKN 凸凹マスター A.S TKK ALF 他(敬称略)

どうも、TKKです。

今週はクラシック最強決定戦優勝者の凸凹マスターさんが襲来。
自分は最初顔を知らなかったので、「え、誰だろこの人めっちゃうまい」って思ってました。
気づいたら4−20とかいうスコアが筐体に映ってた気がしました。怖い。

自分は調子良かったのか悪かったのかわかりませんが、ALFさんが自分に対して呪われてたようで。
ぶくまさんとかに「ALF狩りのTKK」とか言われてました。自分が一番驚いてました。
こう調子乗ってるとそのうちわからせに来てくれると思います。楽しみです。
それではまた来週。
posted by sevenchildren at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

今週の第一部(2013/9/14)

次回の参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1379368366/

参加者:きりりん、みつるい、ぴんぽん、ぷに、見知らぬ方二人(敬称略)

どうも霧島ごときりりんです。今週は一部の時間だけ参加していたので会記を書かせて頂きます。
13時半ぐらいに到着。みつるいさん、ぷにさんは午前からサントロペにいたとか。ぷよキチ怖い…

参加表明版を立て忘れていたこと思い出して会記を書いている最中に表明版を見たらやすさんが立ててくれておりました。
しかし対戦会にはやすさんの姿は見当たりませんでした…

2時間ほどフリープレイをしていると見知らぬお二方がフリープレイをしていました。
会話をする前にサントロペ離脱しなくてはいけない時間になってしまったので泣く泣くサントロペを後にしました。もし次回サントロペに来られるならじっくりお話したいです;;
一部会はコミュニケーションもしっかりと取らないといけませんね。反省しています。

ぷよの方はまずまず。連勝することはできなかったものの楽しくぷよを打つことができたので自分の中ではちょっと満足でした^^
一部会の方は会記は最近あまり更新はされていないものの活動はしっかり行われています。(と思います)

二部会には参加していませんが常連の方々や遠征勢の方がサントロペに上陸し、盛り上がった対戦会になったそうです!

サントロペ勢は存じていると思いますが、ここ何日かは土曜会だけではなく臨時対戦会等も行われています。詳しくはTwitterの検索機能やサントロペのハッシュタグ #st_puyo でご確認下さい。
posted by sevenchildren at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

今週の土曜会(2013/9/7)

参加者:HIRO、KalQ、Aeton、ぷに、きりしま、A.S、CKN、ALF、TKK、横えび、三好(敬称略)

今週は遠征者が二人いらっしゃいました。

Aetonさんは佐賀から旅行で来られた方。普段は2ぷよをやっているそうですが、レバー操作には慣れているようで、軽快にぷよを捌いていました。
ぷよ界のシーラカンスこと横えびさんも石川から来ていました。東京でイベントがあったそうで。「スイーツ会は焼肉会よりは安上がり」との発言があったので、石川勢は期待するといいかも?

遠征者ではないですが、古参スコアラーで元全一(自分も名前は知ってた)のCKNさんも参戦。最近サントロペ対戦会の存在を知ったらしく、今後もちょくちょく来てくれる模様。スコアも対戦も両方とも楽しんでってほしいです。

今週は以上。自分は来週と再来週は不在です。

P.S サントロペには無料で使える(返金式)コインロッカーがあるので、あまり大きな荷物でなければそこに入れると安心だと思います。
posted by HIRO at 11:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

今週の土曜会(2013/8/31)

参加者:bookmark、ALF、ぐっくる
どうもbookmarkです。

今日はエースの大会があったおかげで私がサントロペ到着した時点では人がいませんでした。
しかたないのでスコアをやっていましたが1時間やってもたいした記録もでず。
そうして落ち込んでいるところにALF、ぐっくるが登場。3人で回すことに。
ALFさんは流石の強さでブクマぐっくる連合軍相手に1クレ目から1−12というスコアを叩き出してました。
その後大きな連勝はなかったものの、コンスタントに勝利を重ねるALFさんを二人で苦心しながら止める、という構図でした。
強い(確信)

ALFさんが帰ってからはぐっくるくんと連戦。
30ちょいやったけどダブル回避するのがやっとという感じ。
強い(確信)
しかし悔しい!
名古屋勢となかなかやれる機会がないので今日はいい経験をさせてもらいました。いつかリベンジしたる!!

人数は少ないながらレベルの高い対戦会で楽しかったです。それではまた!
posted by sevenchildren at 00:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

今週の土曜会(2013/8/24)

参加者 : ミスケン ほすけ みねっち aug しこら Lair あーち TKK ぐっくる はめっち やまたけ K-5(敬称略)

どうもTKKです。
今週も盛り上がってました、上記の参加者は、飯から戻ってきてからの集計なので実際はもっといたはずです。あと7,8人はいたんじゃないかと。

休みシーズンなので関東に戻ってきたほすけ、ぐっくるの二人、久々に会うのにあんま久々感ないのはTwitterとかの影響なんですかね。
そして突然襲来のミスケン。Twitterで告知してたみたいですが知らなかった人がほとんどだったようで。久々に来た人とか、初参加の人は大当たりを引いたんじゃないでしょうか。
初参加、なのかな?のやまたけさんとK-5さん、蕨勢でクラシック勢だそうで。
ミスケンに勝って凄い嬉しそうにしてたのが印象に残りました。またいらしてくださいな。

後半はメンツが七島時代の2部勢が殆どで、なんか懐かしい気分でした。

そんな感じの対戦会でした。また来週。
明日(というか今日)は立川杯ですね。自分も参加しに行きます。ちゃんと起きれたら。
posted by sevenchildren at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

今週の土曜会(2013/8/17)

次回の参加表明スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1376845985/

第一部参加者:らねあ、てーる、ナス太郎、ななくさ、コム、あかお、ふぇいく、みつるい、resolution、ne、はまにゃ、きりりん、ぴんぽん、みみっと 他多数(敬称略)
第二部参加者:らねあ、てーる、ナス太郎、ななくさ、コム、みつるい、resolution、はまにゃ、きりりん、ぴんぽん、りさ、みねっち、back、Rakko、bookmark、飛車ちゅう、ALF、selva 他多数(敬称略)

どうも、きりりんです。一ヶ月ぶりの会記です。すいません許してください!何でもしますから!

午後3時ぐらいにサントロペ到着。
既にサントロペには10人以上の人がおり、一部の時間帯は常に対戦台は埋まっていました。
一部の時間帯なのにちょっと入っちゃいけない人が2〜3人いましたが…それはさておき先週に引き続き、今週も多くのぷよらーがサントロペに集結し、とても賑わいました!

自分は先週の日曜日にもサントロペに行ってぷよぷよをしたのですが、それを除くと約一ヶ月ぶりのACぷよ。アーケードのぷよぷよは続けてやらないと操作やその他諸々の精度が目に見えて落ちてしまうので定期的にやらないといけませんね…
こんなに大人数の対戦会は久しぶりでした。なんとなく七島の対戦会の時の雰囲気を思い出しました。

今回、初見のぷよらーの方々が沢山見られましたが、どうやらななくささんが生放送で誘い、集まって来てくれたそうです。ありがとうございます!是非また来て下さい!
ななくささんはフリプ代、はまにゃさん、ふぇいくさんは会計を担当してくれました。4期生の方はお疲れ様でした。本当にありがとうございました!

ぴんぽんさん、みつるいさん、Rakkoさん達は七島の時からの常連で久しぶりに会うことができました。皆さん学校の実験やお仕事で会うことはおろか、ぷよぷよすらやる暇がないそうですからアーケードで直接対戦できることはとても嬉しいですね。

一部の時間が終わり、二部の時間になると飛車ちゅうさんやbookmarkさんなど強豪ぷよらーが続々と集まり、全体的にレベルの高い対戦会となりました。眠そうだったぴんぽんさんも目が覚めるほどのレベルの高さだったと思いますw 個人的にはbackさんが強かった気がします。何をしても勝てなかったような…
私は9時頃にバイトがあるためサントロペを離脱しましたが、その後、selvaさんがサントロペに来られたそうです。見たかった…

こんな感じでとても盛り上がった対戦会でした!

【宣伝】
8/25(日)は立川オスロー。8/31(土)は津田沼エース。9/15(日)は高田馬場ミカドで大会があります。
時間に余裕のある方、自分の実力を試したい方は大会に参加しましょう!
posted by sevenchildren at 17:23| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

