2014年03月27日

2014/3/22 土曜会 会期

参加者: ぷに、CKN、A.S.、あき、deas、かるきゅう


 あ、どうもかるきゅうです。かるきゅうだったり、kalQだったり。。。はい、会期の人です(ハムの人みたいな)。。。。?えっと、なんでもないです。2014/3/22に行われた対戦会の様子についてです。

 この日は名古屋のQ2で2013年度S級リーグの本戦が何試合か行われていて、ニコニコの生放送もあった日でした。なので、みんなそっちに注目して、対戦会なんか来ないかな???と思ったりしましたが、結構来てくれました。さらにひっさびさの人に、初めて来てくれた人もいたのでうれしくなって会期を書いた次第であります。

 はて、誰も対戦会に来ないかな?なんて心配もあったので、twitterで呼びかけてみたら、むしろ15時から行くぜ!なんて言われたので、この日は14時半に行ってみました。そしたらぷにさんがすでにいたので15時くらいまで交互でスコアをしてから、対戦会を始めました。そのうちすぐにCKNさんも来て17時くらいまでフリープレイで3人で対戦をしました。自分はひさびさに11万オーバーの連鎖を打てて少しほっこりしました。のばしにのばした後ネクネクまでしっかり見て1連さらに伸ばせたのはちょっと頑張ったかなとその時は思いました。(運がいいだけ。しかも14連鎖でしたね。あははははは)

 17時になってA.S.さん登場。4人で対戦会!そして17時半にはdeas(であす)くんも登場。彼はサントロペには初登場!しかもACでぷよるのは2度目だとか。僕は、彼が普段はクラ勢なのを知っていて、AC歴も浅いのを知っていたので操作は下手なんだろうなーとか思っていたが、全然そんなことありませんでしたね。ぷにさんに帰り際「彼まだAC2回目ですよー」といったら驚いていたくらいだったので、すごいですね。クラ勢?なので凝視みたいなのに苦戦してたイメージはあったかなぁ(かるきゅう目線)。。。彼にはサントロペに通ってもらってACも強くなってもら….いたい感じですが4月からは北陸のほうに住むということで、次はいつになることやら。その代わり、IPSや扇、新潟対戦会に参加したいなーーということは言っていたので、そちらの方面の方は是非是非よろしくお願いします。

 そして、参加者にも書きましたがあきさんが来てくれましたーーー。ひゃっほーーい。久々に休めるということで、少しの間寄ってくれました。わざわざ横浜からちょっと出て来て頂いたみたいで有り難い!!久々でしたが、変わらない積みを見せてくれました!聞いてみればぷよテトをやってるということでした。「これでラスト!」といった後に両替していたような。。。キノセイダッタカナ。

 あきさんが9時前までに行かなければいけないところがあるというところで、8時過ぎくらいに対戦会を終了して、横浜にぷに、あき、deas、かるきゅうでご飯をたべに行きました。いろいろな話をしたりしました。


 最後に、、、対戦会中にサントロペの店長さんが挨拶に来てくれました。正確には元店長さんですね。はい、ぷよ通台をサントロペに入れて頂いたときの店長さんが異動になりました。自分はこの日を含めて2、3度くらいしか会話したことがありませんでしたが、事前に聞いていたのと普段と違う感じがしたので、最後のご挨拶かなとすぐにピンときました。ALFさんから伝え聞いた話だと、ぷよ通を入れてもらう時にとても協力的にして頂いた優しい店長さんだとか。この日も、「新しい店長さんにもぷよぷよ通対戦会のことは伝えてあるから心配しないでくれ」というような内容のことを言って頂きました。ぷよぷよ通対戦会のことを思っていてくれて、本当に仏みたいな人だなぁと思いました。

 この日は対戦会をしようか迷ったくらいの日でしたが本当にやってよかったと思いました。店長さんが最後に来てくれたのにいなかったら寂しかったでしょうしね。私的感情丸だしの会期ですみませんが、いつまで参加できるかわからないけれど、もう少しだけサントロペ対戦会に参加し、また支えられればいいかなぁと思った日でした。
かるきゅう

posted by sevenchildren at 01:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。