2014年03月09日

今週の土曜会(2014/3/8)

参加者:ALF、bookmark、三好、ぷに、みつるい、いあん、のな、きりりん(敬称略)

半年ぶりのサントロペ。ずっとモンハンやら他のゲームにはまっていまして対戦会には全く参加していませんでした。すみません!
7時にサントロペ到着。着いた時にはぷにさん、のな君、みつるいさんの3人で回していました。

ALFさん、いあん君、ぶくまさんの3人はラーメン二郎に行っていたらしく、暫くしたら帰ってきました。…が、いかんせんブクマさんの元気がなかったです。後々Twitterを見たら体調が悪かったらしく早めに離脱してしまいました。

二郎勢が帰ってきた後、入れ替わりで自分は飯に行きました。メンツは自分とぷにさん、みつるいさんでジョナサンへ。聞いた話ですがパスタ専門店のジパングというお店は潰れてしまったそうですね…安い値段で結構な量のパスタが食べれたので良いお店だったんですが残念です。

ぷよの内容の方は自分はグチャグチャでしたが、久々のACぷよだったのでかなり楽しかったです!
ALFさん、いあん君は録画したぷよの動画を見て考察しあっていました。一つの場面で何十分も試行錯誤していました。いあん君は何を得たのでしょうか…?気になります。
ぷにさんは15連鎖を出している場面もありました。最後の方では連勝もしており、安定した強さを見せつけられました。
のな君は中盤がうまかった印象があります。中盤が苦手な自分としてはのな君のぷよを見習いたいですね…

終電が近くなってきたので12時手前でサントロペ離脱。閉店ギリギリまでぷよぷよをしたのは本当に久しぶりでした。4月からは埼玉の実家のほうに引っ越してしまい、サントロペに行くことは難しくなりますが対戦会等で見かけた場合はよろしくお願いします。

今回の会記はきりりんが担当しました。


【宣伝】
@第70回BOXQ2杯開催
http://nagoyanpuyo.jp/article/25035077.html
2014年3月23日の日曜日にQ2杯が行われます。時間がある方は是非参加を!
 11:30 〜 初中級者大会 , マスターズ大会予選
 14:00 〜 一般大会
 16:00 〜 マスターズ大会

A廣島ぷよぷよ連合会
http://hiropuyo.seesaa.net/article/389680553.html
広島でもぷよ通大会が開かれるそうです。こちらも興味ある方は是非よろしくお願いします!

B【ぷよぷよ通】セカンド技術を応用したリカバリー
http://www.youtube.com/watch?v=UinGG3SVJ-8
ALFさんのTwitterでも言っておりましたが凄いセカンド録画できたそうなのでURLを載せておきます。
これは何回も見返しますねw

微力ながら宣伝をさせていただきました。
posted by sevenchildren at 14:42| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今気づいた!!会期乙です。んで書いてくれてありがとう!
Posted by かるきゅう at 2014年03月27日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

