2013年12月15日

2013/12/14 土曜会

参加者: bookmark、ぷに、いくす、superdry、しこら、CKN、こむ、かるきゅう


 普段から良く対戦会に来てくれている方と久しぶりに来てくれた方と半々くらいでなんだか新鮮な土曜会でした。2台稼働の時間もそこそこあった感じでした。今週もかるきゅうの会期です。
 今週ALFさんはお休みでした。何を隠そうRED BULL5Gの決勝戦の打ち合わせだったそうな。今年もぷよぷよが選ばれて、盛り上がってるみたいでいい感じです!はい、この宣伝をするがために今日速攻で会期を書いたみたいなところありますね。宣伝みたいなネタがないと会期なんか書いてられねぇよ
えっと、この会期をあげた日13:30より二コ生で生放送もあるみたいです。是非チェックを!!
 RED BULL5G:http://redbull5g.jp/
 二コ二コ生放送:http://live.nicovideo.jp/watch/lv162214740
ALFさんはぷよぷよの解説として登場されます!東の代表がくまちょむさん、西の代表がkamestryさんです。去年以上の熱い戦いを期待してます。



では、今週の土曜会の様子を
 少しはやくにコムさんがきて、誰もいないよーとのことだったので自分が行って連戦開始。コムさんとぷよぷよするのは久しぶりでした。前やったときよりずいぶん強くなったように感じました(ま、まだ追いつかれてないはず。。)。その後、ぷにさん、いくすさん、superdryさんときて、5人で1台の対戦会に。心無しかいくすさんが入ってるときは、本線重視のぷよぷよになることが多いような気が個人的にしてます。いくさんもこの日は11万オーバーを打ったりしてました。強いっす。。。ちなみにこの後自分も15連鎖112000くらいを打ちました。ACでは自分の自己2位記録くらいでした。うれしかったです。

 そんなところにしこらさん登場。本人曰く半年ぶりくらいだとか。操作速度もはやく、連鎖の足し方にも上手さを感じました。自分とは結構タイプが違うので勉強になります。

 21時すぎになってみんなどこかに行ってぶくまさんとふたりきりに。。。と、いうわけで30先を挑んでみました。

ぶくま30 – 18 かるきゅう

。。。。。はい、自分の実力ではこんなもんですね。ほぼダブルペースでしたが最後ちょっと粘ってこんなスコアになりました。対戦終わった後にアドバイスも頂けました。

その後サントロペ上の漫画喫茶で休憩してたとぷにさんが戻ってきて、3人でスコア回しをして終りました。



最後にまた宣伝関係を
前回の会期でも書きましたが、年末仙台でSELVA杯があります〜是非是非。
http://sendaipuyo.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

後、1月にデイトナでぷよイベントがあるとか。。日付確定次第会期で宣伝しようかな。と思ってるところです。

以上かるきゅうでした。
posted by sevenchildren at 04:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

