2013年12月13日

2013/12/7 土曜会

参加者: ALF、bookmark、A.S.、ぷに、横えび、CKN、かるきゅう


 最近は安定して対戦会のできる人数が毎週集まってる、サントロペ土曜会です。またまた、かるきゅうです。

 この日は前日くらいからALFさんが18時に行くぞおおお、という感じだったで自分もこの時間を目安に到着。ちょっと早く着いて誰もいなかったのでぷよぷよクエストアーケードをやることに。と、無料分でプレイしてるうちに隣の台にブクマさんがきてプレイ開始。で、自分のプレイが終わる頃にALFさんが自分と交代する形でプレイを始めたので、、、自分は2人のプレイを後ろから見たりしてました。気づいたら、さらにその3人を後ろからA.S.が眺めていました。

 で、3人のぷよクエが終わって4人で対戦会開始!
 A.S.さんも上手い方なので、かなりレベル高い進行に、、、特にA.S.さんは鋭いプレイが結構見られた気がしました。(その場にいた人だけ知ってますけど、極まってましたね。。。)ALFさんは前半の方はあまり調子良くないように見ましたが、1時間くらいで暖まって僕やブクマさんが唸るようなプレイ連発でした。5、6連鎖以上の大きめの連鎖にも本線でなくきれいな対応をされ、特に自分は力の差を見せつけられまくりました。

 と、対戦をしているうちに横えび氏登場。サントロペには久々のご登場。関東で用事があったとのことで寄って頂けたみたいで、自分にもいろいろなぷよ関係の話をしてくれました。今度あるセルバ杯の裏話(?)なんかも聞かせて頂きました。

と、いうわけで、横えび氏にサントロペに来て頂いたので少しばかり宣伝を。


セルバ杯
SELVA様がA級蕨リーグで優勝されましたね!!でも今回のSELVAはぷよぷよのSELVA様とは関係ないのです(いや、関係なくはないか。。)
今回は宮城県は仙台市にあるショッピングプラザSELVAさんが関係しています。詳しい経緯はわかりませんが向こうがお同じ名前の有名ぷよらーさんがいらっしゃるなら、ぷよのイベントをしましょうとのことで開催して頂けるみたいです!!(詳しい経緯や横えびさんの活躍等は省略しちゃいました。)

と、いうわけでショッピングプラザSELVAでのぷよ大会がありまあああああす、いええええええい。
詳細はこちらをご参照ください! (←こちらがリンク)

簡単な紹介
・開催日2013年12月29日(日)
・開催場所
 泉ショッピングプラザ SELVA 2Fセンターコート
・使用ソフト Wii版ぷよぷよ!! 20th Anniversary
・当日エントリー受付 当日〜13:30(準備も同時進行で行っていきます)
・大会開始 13;30〜
・参加費 無料!!
ニコ生で放送もあるとか!

それと、今回のこの大会にはぷよぷよ仙台勢の協力もあります。前日の28日には東北勢のACぷよ拠点のプレイランドF1Rで対戦会と大会があるみたいなので皆さん是非是非足を運ばれてはいかがでしょう。(普段は月1程度参加者のあつまりそうな日曜日に対戦会を行っています。)まだまだセルバ杯、参加者に余裕があるみたいなので考えてる方は是非参加しましょう!!

仙台対戦会:http://sendaipuyo.blog.fc2.com


半分以上宣伝でしたが、かるきゅうがお送り致しました。
posted by sevenchildren at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。