2013年02月24日

今週の第一部(2013/2/23)

次回の参加表明板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1360670186/

参加者:みつるい、waffle、ちょっぴー、まもる、はまにゃ、ふるーて、佐藤(天)、TOTORO、ぴーす、エーピー、ぱすかる、故人、け→とり(敬称略)
写メとったのが結構早い時間だったので忘れてるかもm(__)m

さて、久しぶりに会期書きます!(七島以来)

今日は久しぶりにAC触れるので気合入れて10時半サントロペ入り!
さすがに一番だろ!とか思ったらすでに一人スコアをやってらっしゃる方が…

4期の方かな?と思って話しかけたらなんと新潟からの遠征者waffleさんが!
ACはほとんど触ったことが無いと言ってましたがぷよ自体普通に強かったですw

そして11時頃アイダホ帰りのちょっぴーさん、ベテランのまもるさんとかが着!
この辺は七島時代からも午前着常識組でしたね!
んでまもるさんが一台空いてるから連戦しようというので連戦。。。
その間にほかの人は昼飯へ…(ジパングかな?)

僕らも連戦(二時間)終わって二郎へ!
今思えば今日は4期の人とコミュニケイションをとるのがメインのはずだったのに二郎はミスだった…(ニンニク少なめ)

帰ってくると自分の知らない人がちょいちょい!
んでぼーっとしてるうちに周りはしらない人だらけ!
(やばい、参加表明の趣味のところにあんなこと書くんじゃなかった…)

必死に話しかけにいって自己紹介と軽くコミュニケイションを嗜んで会計やってたらあっという間に一部の時間終わってましたw(ニンニク臭かったかもしれません…ごめんなさい)
みんな時間ぎりぎりまでフリプを楽しんでました!
そんなやりたいなら午前中から来ればいいのに…w

対戦会の様子はぴーす君(横国ぷよさー組かな?)が楽しそうにしゃべりながらやってたのと4期生同士で話してるのがちょいちょいみられたのが好印象でした!
(ま○るさんがレバーがしゃがしゃやって平然と激辛プレイという低民度な事してましたが…)

こんなかんじで4期同士団結し始めたらまた対抗戦でもやりたいですね!
3期VS4期!
操作慣れる夏くらいにはできるかな?

あ、操作慣れるには連戦がいいと思います!
是非4期生同士で連戦なんてしてみてはどうでしょうか!?
二人集まって店員さんに「○時間フリープレイお願いします」というだけです!

あと会計計算してお金払ってるときに七島の一部終了時の雰囲気みたいになってて懐かしいなぁ、やっぱり一部会は一部会で変わってないなぁと思ってなんか嬉しくなりましたw

数名残って二部のプレイを見学したり時に乱入するモチベ高い人もいました!

この調子で一部勢どんどん増えるといいですね!
まだまだAC初心者大募集です!

では今日はこの辺でm(__)m

あ、誰か4期の方で会期書きたい!あるいは書いてもいいよという方も募集しています!
できれば4期視点の会期の方がいいと思います!
もしいたらコメントか対戦会の時に会期書いたことある人に話しかけるかツイッターかなんかでお願いします!ではでは


posted by sevenchildren at 21:33| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

今週の土曜会(2013/2/16)

参加者:HIRO,selva,resolution,back,bookmark,たうじ,ぷに,kalQ,パスカル,TKK,でこぼ,1部勢数名

抜けてる人いたらごめんなさい。

研究から現実逃避するために上陸。
今週はselvaが来るということで5時の時点で常連が集結。ALFさんは翌日スノボに行く関係か久しぶりに欠席でしたがレベルの高い対戦を繰り広げていました。
特にselvaは安定した中盤をしていて全然勝てませんでした;;さすがACレーティング1位なだけありますね・・・
そんなACレーティングについてはコチラ→https://twitter.com/AC_puyo2_rating
僕もサントロペで積極的に連戦したいと思ってるんで是非申し込んで下さい!

新生第1部の4期生の方々も残って観戦したり乱入したりしてました!
特にパスカルさんのモチベがすごく高くてガンガン乱入してました。
僕が1部勢だった時も5時になるとワクワクしていたものです。是非積極的に乱入してきて下さい^^
でこぼ君はめっちゃ髪が伸びてました。ラボ蓄お疲れ様です・・・

夕飯はぷにさんと肉屋に行ったんですが、食べてる途中にせるばレソら数名もやってきて遭遇しましたw
サントロペ周辺は飯屋が充実しているので嬉しいです。
最近はこの「肉屋の正直な食堂」か生パスタの店「ジパング」に行くことが多いです。(あと二郎)

これから学生は春休みに入るので平日にもちょくちょく対戦会やら連戦やら行われると思います。
募集する際はTwitterのハッシュタグ#st_puyoやサントロペチャットhttp://sainttropez.chatx2.whocares.jp/をご利用下さい!

今週の会期はbackが担当しました。
posted by sevenchildren at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

今週の土曜会(2013/2/9)

参加者:ALF,resolution,たかじん,あんこみ,EPM,A.S,bookmark,kalQ ,あむ,アドレーヌ,たうじ,まもる,いくす,にざかな,mina他数名(敬称略)


 19時頃にサントロペ到着すると、既に何人かプレイしていました。到着したときには丁度いくすさんが連勝中。僕も乱入しましたが、瞬殺されてしまいました!しばらく座っていて10連勝以上は余裕でしていたのではないでしょうか。その後はにざかなさんといくすさんは関内二郎へディナー()へ行きました。にざかなさんは二郎モチベが凄く高そうだったので、関内二郎へ行くことが目的の9割だったのでしょう・・・恐るべしジロリアン!!!
 
しばらくするとALFさんやあんこみさん、アドレーヌさんも登場。立川勢が立て続けに来たのでびっくりですね。先週から人数が増えてきて良い傾向じゃないかと思います。この日は七島時から見る古参もちらほら混じりながら新旧混ざった対戦会だったように思います。

また、ずっとぷよ台の後ろで観戦していた方がいたので、気になったbookmarkさんが声をかけたところ、なんと静岡からいらしたそう。ふらっとサントロペに寄ったらぷよ台を見つけてしばらく観戦していたそうです。初対戦会で、さらにレバー操作も初めてだったそうなのですが、操作もすんなりいっていたように思います。もし機会があれば1部会にも一度参加してもらいたいですね!お名前を伺うことが出来なかったのが残念です(´・ω・`)

22時前になるとちらほら帰り始めましたが、19時過ぎに帰ったはずのあむ君が再登場し、最後はアドレーヌさん、あんこみさん、あむ君と回して終了。23時頃まで残って対戦しました。僕はこの日1番インカムに貢献したのではないでしょうか?笑 ボロボロでした・・・1部から出直したいとこですが、練習してきます!!

2月2日から本格的に土曜会第1部4期も始まり、1部と2部がしっかり別れた対戦会になってきました。4期勢が2部の壁を破るのは一体誰が最初なのか!?対戦会の風景や会期を見て楽しみにしていきたいですね!

色々な人に触れられず短い会期ですみません(>_<)。会期はminaが担当しました。
posted by sevenchildren at 19:04| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の第一部(2013/2/9)

次回の参加表明板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1360670186/
参加者:にざかな、Tetsu、け→とり、無人ヘリ、まもる、きりりん、EPM、りべ、あむ、たうじ(敬称略)
今回は前回と比べて比較的緩やかな対戦会でした。ただ1、2人除いて…
就活の説明会が終わり、スーツのまま14時頃到着。
既に対戦会参加者の半分以上がおり、フリプを開始していました。
まもるさんの横にはarchさん…ではなく、りべさん、EPMさんがこの時間から来ており、勿論フリプに参加していました。一部会とはいったい…

前回、一部会に参加してくれた無人ヘリさん、Tetsuさんは今回も参加してくれました!二人ともモチべが高いですね!とても嬉しいことです。
レバーの方はまだやっぱり慣れていないとのことで操作ミスや置きミスが多々見られましたが前回より精度が良くなっているような気がしました。しかし、無人ヘリさんはあまり調子が上がらないらしく、16時半頃には切り上げてしまいました。来週も都合があったら是非来てください!
Tetsuさんは前回、ACのぷよのスピードに圧倒されミスが多かったと申していました。なので今回はゆっくりでいいからミスはないようにとぷよを打っていました。
にざかなさんは久しぶりに見た感じがしました。相変わらずプリキュアヲタで安心…していいのかは分かりませんが元気そうだったので何よりです!

入り口から手前の台はマイルド台、奥の台はハード台みたいなことになってました。
りべさんは巧みな中盤戦や上手な連鎖尾で圧倒していました。流石二部勢…

と、まぁこんな感じの対戦会でしたw

サントロペ「ぷよチャット」というものが最近出来ました。チャット内容を見てみるとぷよのことからラーメン二郎のことまで自由なものとなっています。是非、ぷよらーの皆さんは使ってください。
http://sainttropez.chatx2.whocares.jp/?theme=tropical/

今回もきりりんが会記を担当しました。
posted by sevenchildren at 01:40| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

今週の土曜会(2013/2/2)

参加者:ALF,HIRO,resolution,ぷに,あむ,AS,たかじん,back,ねいぴす,Rakko,ケネディ,mina ,他数名(敬称略)

会期のup遅れてしまいすみません!
2013年に入って初めての土曜会の会記です。
僕自身も2年ぶりくらいに書く会期なので何を書いていいやら・・・。
対戦会の内容は、ぷよに夢中だったのであまり覚えてません!!笑


僕が2部会に行ったのは19時くらい。
この日は1部の参加者も多く、その流れで2部に参加してる人も結構いたように思います。名前を伺うことが出来なかったので残念でしたが、時間があれば初めて参加された方ともお話ししたかったですね。ちらほら初めてよく見かける方もいたのですが、時間が経つとよく見かける2部の面子になったように思います。

後半はALFさんが連勝していました。元1部勢等で挑んでいきましたが50円がどんどん筐体に吸われていきましたね(>_<)
悔しいですがなかなか立たせることはできなかったです。その中でもねいぴすさんは惜しい内容が結構あって、上手いなぁという印象を受けました。
ACをあまりやっていないということなので、続けていったらあるいは・・・!!
また、たかじんさんも何度か連勝していました。AC歴が浅いと聞いていたのですが・・・それを感じさせない強さでした!

僕はなかなか関内まで行くことが出来ないのですが、今日のように1部会、2部会共に参加者が多くなるといいですね!筐体の周りに人が沢山集まっているのを見ると、セブンアイランドの時のように盛りあがるといいなと思いました。そのためにできることから少しずつ貢献していこうと思います。

【宣伝】
2月1日からレーティングが始まっています!サントロペでは、フリープレイも行っているので、ジャンジャン連戦していきましょう!
レーティングの詳細等は https://twitter.com/AC_puyo2_rating こちらのACレーティングのツイッターアカウントを参照してください。
フリープレイの詳細等は https://twitter.com/st_tropez_puyo2 こちらのサントロペぷよ通対戦会のツイッターアカウントを参照してください!

へたっぴな会期ですみません。(笑) 今回の会期はminaが担当しました。
posted by sevenchildren at 21:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

今週の第一部(2013/2/2)

次回の参加表明板:http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/47184/1360157213/

参加者:まどぎわ、ぷに、みな、きりりん、ふるーて、佐藤(天)、ほっそー、Tetsu、ぴんぽん、なふぇ、無人ヘリ、Rakko、け→とり、あむ、back、ケネディ、ぱすかる(敬称略)

新年初の会記であり久しぶりの会記です。すみません。今週の一部会期はきりりんが書かせていただきます。つまらない会記ですがご了承ください ><
今回の土曜会は多いときで17人と大繁盛でした!
12時頃にサントロペへ到着。ぷにさん、みな氏、まどぎわさんが既におりました。みな氏がフリプに参加していなかったのでぷにさんとまどぎわさんが連戦状態でした。1時間フリプしたらまどぎわさんはお帰りに…少しでも交流がしたかったので次回来ましたら交流したいと思います。

その後、ふるーてさん、佐藤(天)さん、なふぇ君が登場。後で参加表明版を見て知ったのですがふるーてさん、佐藤(天)さんは茨城の方から来てくれました。お疲れ様です!ぷよの方を見てみると二人ともとても丁寧で操作力やスピードを鍛えれば二人とも四期の代表になるのではないのでしょうか?期待しております!

しばらくしてほっそーさん、無人ヘリさん、Tetsuさん、ぱすかるさんなど沢山の新規の方がサントロペに来て下さいました。Tetsuさんは少しレバー操作に戸惑っておりましたが楽しそうにぷよをしておりました。機会があったらまた来たいと言っておりました。是非来て下さい!
ほっそーさんは自前のカメラを持ってきて対戦会の風景を撮っておりました。対戦会の光景を会記なんかで載せてこれから新規参入を考えているぷよらーのモチベを高めさせるのも良いでしょうね。
無人ヘリさんはセブンアイランドがあった時代に何回か対戦会へ足を運んでくれたそうです。また、モチベの方も高いらしくもう既に今週の参加表明版に書き込んでくれておりますww
ぱすかるさんは今回の対戦会の新規の人たちの中では頭角を現していたと思います。精度の高いぷよを打っていました。多分ACぷよは初心者ではないような感じがします。

新規の方だけではなく、元一部勢かつ二期四強と言われているbackさん、ぷにさん、みな氏、あむ君が揃ったり、対抗戦でチート的実力を発揮したぴんぽんさん、今日はいつもよりも調子が良さそうでなによりです。どっかの青森の人並みにぷよモチベが高いケネディさん、遠い千葉の方からはRakkoさん、一回帰宅したのにも関わらずタバコとライターを忘れて取り戻ってきたなふぇ君、どこにいてもリア充?雰囲気を醸し出しているけ→とりさんなど比較的濃いメンツが集まったような気がします。また、二部勢のTKKさんも一部の様子を見て下さっていました。
フリプ代を総括して支払ってくれたぷにさんや積極的に新規の方に交流して下さった二期三期の方々はありがとうございました!

なお2/1からACぷよレーティング戦が始まりました!
今回の対戦会でもレーティング戦が行われました。結果は

ぴんぽん 30-18 ぷに
ぴんぽん 20-10 なふぇ

ぴんぽんさん強スギィ!
対戦結果だけをみるだけでもモチベが上がりますね!一部勢の人も暇があったらどんどんレーティング戦をして盛り上げていきましょう!自分も暇があったら参加する予定なのでよろしくお願いします。

会記が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。
posted by sevenchildren at 09:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。